みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

試練の夏

2017-07-16 23:29:20 | メダカ
今年も暑さと共に、
あの試練もやってきました。

『蚊』

メダカ容器でボウフラが湧かないように
気を付けてはいますが、
ちょっとした水たまりでも繁殖するから
厄介ですよねー

私は、蚊に刺されにくい体質なんだけど、
夕方にメダカの世話をしてると
さすがにやられてしまいます。

それで、今年も登場!
↓↓



ローズの香りで癒されつつ、
蚊からも守ってくれる、
一石二鳥の頼もしいヤツです d(^_^o)

さて、今年もよろしくお願いしますね。
着火っ!!

ん?
んん?
あれ?
なんか、おかしい…

どうやら、
蚊取り線香の煙を受け付けない
体質になったようです。

アレルギー反応が出てしまいました。
(-_-;)

これから蚊の季節本番になるのに、
蚊取り線香が使えないなんて!

メダカのお世話をする際の
唯一の蚊対策アイテムが使用不可なんて!

どうしましょ…(´・ω・`)

後日、実験をしましたら、
マスクをしていたらギリセーフなことが
分かりました。
症状は出ますが、ガマン可能なレベル。
なんとかなるー!

今年の夏は
蚊取り線香マスクのペア使用です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 里子でメダカの輪 | トップ | 真夏の夜の… »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2017-07-17 19:18:39
こんばんは 我が家は蚊の宝庫だよ メダカ見る人 最低10は刺されて すぐ帰る だから一度来たら もう来ない 我が家には蚊取り線香持参で笑う

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。