みーにゃん とことこ 散歩道♪

ゆっくりのんびり散歩をするように、気の向くままに綴っていきます。
メダカ飼育チャレンジ中!

化け始めました

2017-04-05 20:19:56 | メダカ
夏の終わりに、メダ友さんから卵で分けてもらった三色ちゃん。
なかなか大きくならなくて、針子サイズのままの子もいて、冬越しできるかハラハラしたっけ。

体色は三色の面影も無く、薄いオレンジというか、黄色というか、ヒメダカそっくり(笑)
↓越冬前の様子



その子たちが、無事に冬を乗り切りました!
体格は相変わらず小さいけど、暖かくなったらたくさん食べて、スクスク育ってほしいですね。


越冬容器リセットのために、久しぶりにすくって、じっくり眺めていたら…
なんと、白抜けしてきてるではありませんか!
ヒメダカとおちょくっていたけど、やっと本気を出してきましたね(笑)

↓ご覧あれ!

右を向いてる2匹。
白抜けしてますよね?

↓さらによく見ると

うぉーーっ!
黒も出てきてるぅ!
三色だ、三色ですよ!!

越冬後に化けるとは聞いていたけど、実際にそれを見ると感動しますね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やったーーー! 三色ぅぅぅ!
ヒメダカじゃなかったよ ←ヲイ

これから、まだまだ変化するかな?
まだ白抜けしてない子も、これから白抜けするかな?
今後の成長がとても楽しみです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種親選別 | トップ | 初抱卵! »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けんちゃん)
2017-04-05 22:14:57
今晩は 今後が楽しみだな 沢山増やして下さい
わかりますわかります (さい)
2017-04-05 23:57:43
うあっヒメダカですか!?ってなる(笑)
白抜けはじめてますね!はよ大きくなあれ!
けんちゃんさんへ (みーにゃん)
2017-04-06 01:15:42
三色って、どう変化するかという楽しみがありますね。
早く大きくなって、いろんな個性を見せて欲しいです。
さいさんへ (みーにゃん)
2017-04-06 01:23:10
やっぱり、ヒメダカ?って思っちゃいますか?
ですよねー(笑)

色が薄いけど、それでも三色らしくなってきたことが嬉しいです。
Unknown (しん)
2017-04-12 15:43:03
白抜けして変化してるとワクワクしちゃいますね♪

コメントを投稿

メダカ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。