青空

抜けるような青空に心をはせて

実験!

2006-02-20 22:41:06 | DIARY
先日、幼なじみの、さゆさんから誕生日プレゼントをいただきました。
誕生日はかなり前なのですが、なかなか会うチャンスがなかったのです。
久々の再会に、話も弾みました。
実家の家が近くなので、デザート持参で遊びにいく。
さゆさんの旦那さんが、甘党なのです。
お邪魔すると、あたしの大好きなアイスとビールも用意してくれており、とっても幸せでした。
4歳の娘がアイスを運んでくれ、同じ4歳児のようにはしゃいでしまい。
恥ずかしい。

さゆさんはちょうど妊娠中。
二人目は、同級生だといいね・・・て話してましたが、あたしが間に合わず。
子供が同級生だったら、すごく楽しいのになぁ。
もう一人の幼なじみにも4歳の子供がおり、子供話で盛り上がりたい気持ちはいっぱいなんですけど・・こればかりは残念です。

そんなあたしに彼女がくれたものとは・・・
イブサンローランのBABY DOLLの香水でした。
おお!!
知ってますよ。
この香水つけると、良い人にめぐり合えるだか噂のある香水。
「噂を実験してみて~。」
さゆさん笑ってました。
ありがたく使わせてもらいますよ。
ぜひ、良い結果を報告します。
嗅いでみると、とても優しい香り。
気分や表情が優しくなるような香りでした。

香水は大好きで、いくつか持っています。
洋服や気分にあわせ変えてみる。
けっこうメンズの爽やか系か、夜系のにおいが好き。
これがいけなかったのかなぁ。むむ。

実家に戻り、おかんに報告。
おかんも試してつける。
「あら、いい匂い」
この香水のジンクス話すと笑ってました。
「心配されてるんだねぇ・・・」って。
悔しいから、おかんに
「おかんもつけたら、また嫁にいけるかもよ。」
「ふふ・・。」
おかんの不気味な笑いが忘れられません。

おかしな夢

2006-02-16 19:54:20 | DIARY
昨日、不思議な夢をみました。
昔、夢占いに凝っていて、キーワードを思い出してみるのですが、よくわからなかった。
だけど、シュチュエーションがあまりに突飛で、書いてみます。

あたしは夢の中で、なぜか修学旅行の付き添いで海外へ。
学生が研修の間、空き時間で空港を散策。
そんな中、空港内に、なぜかパチンコ屋が!!
入ろうかな・・・って迷っている内に戻る道を忘れてしまっていました。
困っていると、外国人が声をかけてくれました。
英語がうまく話せないあたしは、声をかけてくれた外国人に出身地を片言で聞いてました。
彼は、ウイリアム・ア・テルと言いました。
そうですか・・オランダですか・・・と妙に納得し、集合場所へ案内してくれて夢は終わり。

よくわかんなかったですが、ウイリアム・ア・テルって・・・。
宝くじの宣伝で所さんが言ってました!
ウイリアム当テル・・・・
地名じゃないですよね。
人名です。しかも、アはいらない。

しかし、なぜに海外でパチンコ屋。
今日の占いは宝くじや、懸賞にツキがあるってテレビで聞き。
何かすればよかったかしら・・・。