○○○ の 女

たまに優しく、たまに毒吐きながら、音楽・格闘技・グルメ・美容について語ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自己中な買い溜め人にモノ申す女

2011年03月16日 | 出来事、お出かけ
【「入荷すぐ売り切れ」日用品、首都圏も品薄に。買い控えをするように】

もぅね、正直アホかと。

最小限の備蓄はまだ分かるけど、
最大限に備蓄しようとしてどうする!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

というか、、、

そもそも、どの家にも元々備蓄している食料品や日用品ってあると思うし、
全く何も備蓄していない家って極僅かだと思うんです。

それにね、計画停電があるっていっても、たかだか3時間ですよ?

たった3時間の停電なんだから
その間、仮眠でもすれば良いじゃないですか。

「イザという時の為にすぐ食べられる物を買い溜めておこうと思って」
そうインタビューに答えている人が多かったけど (・Д・`:)

イザという時も、すぐ食べられる物が必要なのも
東京じゃなくて被災地なんじゃないですか?と。

被災地では、1日2枚のビスケットしか配給されていない場所もあると聞きました。

だからですね、当分、東京には物流しなくて良いと思います!(`・ω・´)b
(乳幼児、高齢者、病人など弱者分は除く)

日持ちのしないナマ物など調理の必要な物以外、
すぐ食べられる缶詰やパン、お菓子、医薬品等々は
東京に流さず全部、被災地に運んじゃえ! (#`皿´)

被災地以外の人は、在庫が余ってる小麦粉ですいとんでも作りましょ。
小麦粉に水を加えて練れば簡単に作れますから。


被災地の人に比べたら、そんなの我慢でも何でも無いでしょ?


助け合いが必要な時に、
自己中マル出しの異様な光景を見て、非常に情けない気分になりました。

私は当分、買い物せずに
非常持ち出し袋に入れておいたカンパンの缶詰、
献血して貰ったソイジョイ、ダイエット・ビスケットで凌ぎます(`・ω・´)b
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

くまのプーさん中華まんに飛び付いた女

2011年01月09日 | グルメ、お酒
10数年振りにコンビニの中華まんを買ってみました。
雑誌で見て気になっていた
クマのプーさん・はちみつカレー味♪

ほんのり甘い蜂蜜味の皮の中に
辛さ控え目のカレーが入っている、まさにオコチャマ仕様。

なかなかのイイ大人ですが(笑)
ルックスだけに惹かれて、買ったのはコレ1個。

ロック兄ちゃん風コンビニ店員さんにニヤリとされてしまい
ちょっと恥ずかしかったです(^。^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スイーツが食事になった女

2010年12月08日 | スイーツ

ランチは、サーティワンにて
NYチーズケーキ・アイス&フロマージュ・ムースのサンデーを。

(サンリオ前でキティちゃんと一緒に撮ってみましたw)

そして午後のティータイムは、新宿タカシマヤにて
【エコール・クリオロ】のマロンケーキとブルーマウンテン・ブレンドを。
http://www.ecolecriollo.com/


完全にスイーツが御飯代わりになってますね(笑)。

ま、たまにはいっか♪ww(*´▽`)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

評判の『トロイカ』チーズケーキに惚れ込む女

2010年12月05日 | スイーツ
日本で一番美味しいとの噂も高い
【トロイカ】のチーズケーキが送られて来ました~
http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/sub5.htm

トロイカというのは、岩手県にあるロシア料理店。

ココのチーズケーキは、
インターネットや雑誌等のクチコミ・グルメ・ランキング、
チーズケーキ部門で常にトップランキングで、

前々から、ず~っと気になっていたものの、
16cmホールで2,800円という価格にお取り寄せを躊躇していた品。

その話を聞いた知人が御歳暮として送ってくださったのです。ヾ(*´∀`*)ノyeah!

材料は、非常にシンプルで混じりっ気が無い上に
こだわった良質な材料を使用しているだけに

とても濃厚でドッシリ、かつ上品な味わいでした

ワインにも合いそうなチーズの旨味、深みに
程良く効いた酸味のバランスが最高で

日本一と言われるのも分かります

今まで数多くのチーズケーキを食べて来たけど、
やはり評判通りトロイカが一番かも

チーズケーキ好きな方に超オススメです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

電動自転車と戦う女

2010年12月02日 | 出来事、お出かけ
私の横を通り過ぎた自転車が落とし物をしました。
見ると後ろ座席で爆睡中の子供の靴、片方。

靴を拾い上げて渡そうと思ったら
その母親は急いでいるらしく
速い速度で走り去って行きました

電動自転車という文明の力と戦うべく全力疾走する私
早く帰らなきゃと全く速度を弱めない自転車。

「す、す、すいませ~ん! 靴、落としましたよ~!」と声かけるものの
その母親は気が付かないので、
リレーのバトンのごとくw幼児の靴を片手に走る私。

7cmヒールなのにジョギング中のランナー3人を追い越して(笑)

必死に自転車を追い掛けること数分。。。

赤信号で停車中の自転車にやっと追い付き、
無事に落とし物を渡しました

こんなに必死に走ったのっていつ以来でしょうか(^_^;)。

成し遂げた達成感とは逆に
既に6キロ歩いた上に
全力疾走した末の激しい疲労感

老体に鞭打つと言うのは、こういうことなのかな~と思ってしまいました(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26回目の献血をしてきた女

2010年11月30日 | 献血
26回目の献血をして来ました~。 (・∀・)ノ

今回は緊急依頼だったので、待機中のお客さんをゴボウ抜きしてw

最優先・超優遇処置での成分献血♪ ヾ(o^∇^o)ノ
(緊急依頼された人のファイルは色が違うので一目瞭然なのです)
担当した看護師さんや職員さん達が
「アナタは、希少な血液なので」といたく感謝してくれるので
後で調べてみたら約7000人弱に1人の希少血液らしく。。。

「希少な救世主」だなんて言われたら、
余計に使命感に燃えちゃいますよね!(笑) o(・∀・o)(o・∀・)o

でもでも~~~希少ということはぁーー
もし私が輸血するような状況になったら結構困難ってことですね。

ん~今以上に怪我と病気には気を付けなきゃ!デス。(`・ω・´)b!ガンバロ

DREAMライト級王者・青木真也選手のサインも発見ー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

池袋KollaBoでカンジャンケジャンを食す女

2010年11月27日 | グルメ、お酒

会食相手が「カンジャンケジャン(渡り蟹の醤油漬け)を食べてみたい」というので

池袋KollaBo(コラボ)に行ってきました。http://www.kollabo.co.jp/KollaBo

このKollaBoは、韓国料理を初め9つの専門店がコラボレーションしたお店で

本場韓国にもある【プロカンジャンケジャン】が入店しているというので行った次第です。

まずは一番の目的のカンジャンケジャン。

ヤンニョムケジャン(辛味噌漬け)は様々なお店でも見かけますが

このカンジャンケジャン(醤油漬け)は扱っている所が少ないので貴重です。

上海蟹と同じく、脚肉ではなく蟹味噌を楽しむものなので、

蟹味噌を掬った後はソコにゴハンやお酒を入れて隅々までエキスを堪能。

大久保や上野辺りの韓国料理屋エリアと比べて

だいぶ日本風にアレンジされているので少々物足りなさを感じましたが

同席者は待望の品に喜んでいたようです。

他には食べログ等で比較的評判の良かった海鮮の辛味噌炒め、

(これは辛味も旨味もあってなかなか良かった)

燻製サムギョプサル(パサパサし過ぎてイマイチ)、

キムチやユッケ等を頼みましたが

全体的に日本風にアレンジし過ぎて、価格の割にコレといった品も見当たらなかったので

再訪は無いかなぁ~と思いましたね(毒吐き失礼)。

ただ、本場韓国に近い味を出すお店の大半は

内装的にも衛生的にも微妙なことが多いので

味より雰囲気、デート利用としてならアリだと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

半熟カステラを作る女

2010年11月24日 | スイーツ
最近、巷で人気の【半熟カステラ】を作りました~♪

丁度良い半熟具合にするのが難しかったので
頻繁に様子を見ながら焼いたところ

170℃で25分焼き(分量、材料、オーブン機種による)、
その後アルミを被せて余熱で火を通したらイイ感じに(≧∇≦)

これでもうデパ地下で買う必要は無くなりそうです(笑)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【新宿ホルモン】でホルモンヌ全開の女

2010年11月20日 | グルメ、お酒
予約必須の人気店『新宿ホルモン』 に行って来ました!
http://gourmet.walkerplus.com/108028540003/

ホルモンヌ全開、本領発揮で御注文~♪(*´∀`*)ノ

まずは『日本再生酒場』等、い志井グループに行ったら必ず頼む【レバテキ】


トロトロに煮込まれた【タンシチュー】


本当は、ホーデン刺も頼みたかったけどw
殿方の前なので一応、遠慮して【ブレンズ刺】


ホルモン焼きの盛り合わせに
大好物の【リードヴォー(孔牛の胸腺)】を加えてもらって


同行者が好物だという【黒毛和牛ハラミ】


何度も連呼してしまった【おっぱい】とホルモン祭り(*´д`*)。


その後、ホームグラウンドに移動し、
必ず頼む大好物【カニ味噌グラタン】
(蟹味噌のソースに、具がワカメとネギの和風グラタン。超美味)

と白子ポン酢をツマミに日本酒祭り。

空白を埋めるかのように
バカ話から真面目な話まで散々話しまくり大盛り上がりしたのでした。

あぁ~楽しかった~☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

献血でナースキティちゃん手帳をゲットする女

2010年11月18日 | 献血
先日、25回目の献血に行って来ました。

11月は、神奈川で“ナースキティちゃん×けんけつちゃん手帳”が貰えるので
仕事ついでに横浜遠征(笑)。

見事ゲットして参りました~♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ずっと欲しかった限定オリジナル手帳。

白と茶色がありましたが、パールがかっている白を選択。

ナース・キティちゃんと、けんけつちゃんがコラボってます。


中はシンプルで使いやすく、後方ページには各献血ルームの情報や基準値が記載。


かなりの贔屓目でw、
伯母に貰ったルイ・ヴィトン(写真左)の手帳っぽく見えなくもない(笑)。


ギリギリまで風邪を引かないように頑張った甲斐がありました!(*´▽`)
(献血の数日後に風邪引きましたがw)

まさに
“血(譲渡した血)と
 汗(血圧を上げる為に小走りして汗かいたw)と
 涙(献血後は睡魔が襲ってアクビ連発)の結晶ですわね(笑)。

次回も頑張りま~す! (`・ω・´)b
コメント
この記事をはてなブックマークに追加