ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

蟹を食べに行きました。

2018-02-19 14:05:39 | 家族旅行、食事など・・・

2月17日(土曜日)旦那さんと二人、丹後の蟹を食べに行きました。

タイトルは、   ”極上!丹後で味わう生がにフルコース”

八条口バス乗り場、9時集合

バスは丹後に向けて走る。園部のあたりまでは、晴れていたのに・・園部を過ぎると、雪が舞ってきた。

一度道の駅で、休憩して、食事場所の「天橋立」迄直行。

                      

                                     焼きガニ

生蟹一匹と、ハタハタ一匹、ジャコ天ぷら一枚、活けアワビ一枚・・

何故か?他の写真がUPされないので・・・またUP出来たらします。

食事後は、宮津で買い物、丹後歴史館見物、道の駅で休憩して帰ってきました。午後6時着

お天気は、雨・雪・霙と目まぐるしく変わって行きましたが、おかげさんで、傘は使わずに済みました。

昔の人が良く言っておりましたが、丹後は、弁当忘れても、傘忘れるな~と、いい伝えが残ってますが、その通りだと思いました。

     

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (なこ)
2018-02-20 18:32:42
蟹を食べにバス旅行ですか。
美味しそうですね。
日本海は蟹の季節ですね。
子供達が小さい頃、鳥取へ蟹食べに行ったことがありますよ。
丁度この季節だったような・・・

天橋立も懐かしいです。
学生寮の先輩たちに連れて行って貰った懐かしい思い出があります。

丹後は未だ寒かったでしょうね。
なこさん (ミーマン)
2018-02-21 08:29:33
お早うございます。

日本海は蟹の宝庫ですね~

なこさんもご家族で蟹を食べに行かれたのね。

お天気が悪くて・・天橋立の松林が綺麗に見えなかったです・・

しっかりと蟹は食べてきましたよ~
Unknown (エリー)
2018-02-23 23:09:47
こんばんは🌙😃❗️

お正月に天橋立でカニ🦀食べました。

この時期は美味しいですよね。

日帰りで行けるのがいいね☺️

お土産もカニ🦀?
エリーちゃん (ミーマン)
2018-02-24 12:59:44
今日は

エリーちゃんはお正月に、天橋立行かれたね・・その時はお天気が良くて、松林が見れたでしょうが・・私達が行った時は、お天気が悪くて、綺麗に見えなかったわ

蟹は沢山ありましたが・・私達は、出来上がりを食べるのは良いけど・・自分で、身を取って食べるのは苦手でした。

コメントを投稿