ミーマン日記

最近は、水彩画とPCを楽しんでおり、週二回整体で身体をほぐして頂き、家族と旅行を楽しんでます。(#^.^#)

梅雨の半ば~

2017-07-01 11:05:31 | 日常の事

月日のたつのは早いですね。

一年の半分が過ぎて、新たに残りの半分の一日目の日となりました。

雨も今の処は、夜には良く降りますが、朝がたになると、陽が差してきて、今日も陽が差して暑くなりそうです。

今の処は、長雨が無く洗濯ものも、その日に取り込めて助かってます。

今年の向日葵は、種を蒔いただけ芽が出て、沢山育ち、場所に困ってます。

                      

   玄関先で、郵便受けの邪魔にならない様に、端っこに置いてますが・・・何処まで伸びるのか?

                

我が家の私有地の処に、目いっぱい植えてある、向日葵、長いのは2メートルまでいきました。何処まで伸びるのかな?   今年は朝顔も少なくどんな花が咲くのか楽しみです。

他に、柿の木、みかんの木、葡萄の木と植木鉢で育ってます。  

鉢を大きくして植え替えた薔薇の花や、カーネーションも咲きかけて, 楽しみです。(●^o^●)

先ほど向日葵が何本育っているか? 数えてみたら~背の高いのと、低いので16本有りました。(*^_^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先月の事と、懐かしい写真(*^... | トップ | 壊れる時は、同時に・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い一日でした (なこ)
2017-07-01 18:06:55
朝から真夏日で室内温度は30℃
1日中エアコンのお世話になりました。

mi-manさん家の向日葵は凄いですね。
一体何本育っているんでしょう?

我家は種が良くないのか、屋上の土がダメになっているのか、今年は全く芽が出ずベランダに蒔いた朝顔だけ元気に育って毎朝花を見せてくれています。
もう屋上の水遣りは無理なので、小さな植物だけベランダに移しました。

柿や蜜柑や葡萄は秋が来るのが楽しみですね。
お庭が広くていいなぁ~~
なこさん (ミーマン)
2017-07-01 19:57:03
今晩は

今年の向日葵は、種がみんな育ち、余りにも多くなって、お向かいさんに、10本ほど差し上げました。残りは11本です。

果物は、まだまだ収穫までいかないです。

お庭では無く、玄関先に、私有地が150センチ程のスペースが有り、そこにプランターや、植木鉢を置いて育ててます。
Unknown (エリー)
2017-07-01 20:48:29
こんばんは

早いもので、もう7月になりましたね。
ここ2~3日は梅雨らしいジトジトしたお天気です
洗濯物も部屋干し・・・

おぉ~
ひまわりは素晴らしく元気に育ってますね
育ててる人も元気だからなぁ~
お花が咲いたら、また見せてね
エリーちゃん (ミーマン)
2017-07-02 11:04:04
お早う~

京都は、夜に雨が降り、午前中には止み、今日も、昨晩は雨が降っていたが、朝方から陽が差して来てるよ~

関東は、お天気悪いのね・・・

は~い~向日葵が咲いたらUPするね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。