ミーマン日記

最近は、水彩画とPCを楽しんでおり、週二回整体で身体をほぐして頂き、家族と旅行を楽しんでます。(#^.^#)

家族旅行

2016-10-18 13:45:48 | 家族旅行、食事など・・・

久し振りに愉快リゾートに申し込み、16日~17日、主人と息子と私の三人で、家族旅行に行って来ました。

8時45分八条口に集合 9時出発

京都東から~高速に乗り、名神・北陸道を通り、金沢東で高速を降り、先ずは「羽二重餅」本店に寄る。

福井県は流石、恐竜の街ですね・・お店の中や外には恐竜の造り物がいっぱいありました。

お店を出て、これから泊まるホテルに向かう、 今夜の宿泊先は「山中グランドホテル」

流石「山中温泉」ですね~行けども行けども山の中・・・何処まで山の中を走るのかな??

13時ホテルに到着。  申し込んでおいた昼食を食べ、いよいよチエックイン。

部屋に入りビックリ、明るくて広いお部屋でした。(申し込みの時に、お部屋のランクアップを申し込んでいた。)

部屋でゆっくりして、先ずは、1回目のお風呂に行く。

17時半からの夕食で、食堂に行き、席をとり、バイキングで好きな物を入れて、今回は「松茸の食べ放題」と言う事だったので・・

松茸の天ぷら・松茸の土瓶蒸し・松茸の茶わん蒸し・松茸ご飯等有りましたが、それどれに少しだけ松茸が入ってはいたのですが・・・チョット期待外れ・・・満腹になりお部屋に戻り、2回目のお風呂まで、テレビを見て過ごし、21時になり2回目のお風呂に入り、今日の予定は終了。

朝6時に起床、3回目のお風呂に出かける。これで温泉マークの3回はクリア(*^_^*)

7時に朝食、8時過ぎから、周遊バスで、金沢方面に出かける。

先ずは「箔座」のお店で見学。

        お店                      店内では、「豊臣秀吉の金の茶釜」が飾ってある。

又バスに乗り、「兼六園」に着き、灯篭の付近に行き写真を撮る。

絵を描く事を前提にして写真を撮る。  どちらが良いかなぁ~??

まだ紅葉には早かったですね。

京都行きのバスにドッキングして、八条口19時過ぎに着く。

心配していた、雨も降らなく、無事に帰れた事に感謝。

久し振りの家族旅行楽しかった。(^O^)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏野菜 | トップ | 十五夜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2016-10-18 16:40:12
こんばんは

旅行には良い季節になりましたね

さすがに紅葉はもう少しってとこでしょうか・・・

松茸、食べ放題は残念でしたね。
でも味わえただけでもいいですよ。
家では天ぷらや土瓶蒸し、茶わん蒸しはできないから。

兼六園の風景画、楽しみにしてますよ~
エリーちゃん (ミーマン)
2016-10-18 20:07:49
今晩は

お天気も心配してましたが、周遊の出発の時には、曇り空に・・それ以後雨は降らなくて、良かったわ~

紅葉には後ひと月かかりますね。
松茸食べ放題は・・チョット残念だけど、天ぷらや、茶わん蒸しなどは美味しかったわ~
兼六園の風景画どちらになるか?お楽しみ~
Unknown (なこ)
2016-10-19 10:57:54
秋たけなわのシーズン、素敵な旅行になりましたね。
「愉快リゾート」なんてお洒落なツアーがあるのですね。

タケノコの食べ放題なんて、エッと驚くほど魅力的ですが、ガッカリだったんですか?
でも少量ずつでも味わえて香りを楽しめて良かったではありませんか。
デパ地下でタケノコ探検してみたのですがメッチャお高くて手も足も出なかったわ。
仕方なく、エリンギと「マッタケのお吸い物」でご飯を炊いて香りだけ味わいましたよ。(笑)

兼六園の絵、楽しみにしています。
個人的には左側の景色が好きです。
なこさん (ミーマン)
2016-10-19 20:37:34
今晩は

国内旅行も久し振りで、楽しかったが・・疲れました~

年々疲れがひどくなりますね・・

「松茸食べ放題」まぁ~それなりに楽しみましたよ

兼六園の風景、私も、左側が好きです。

来年のカレンダーに間に合うかなぁ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。