ミーマン日記

最近は、水彩画とPCを楽しんでおり、週二回整体で身体をほぐして頂き、家族と旅行を楽しんでます。(#^.^#)

十五夜

2016-10-30 13:28:07 | お絵かき

昨日、水彩画教室で1枚仕上げました。

                

                            十五夜

最近は簡単に仕上がる様な絵を描いております。

この様な絵で有れば、短時間で描けて気も楽になります。

先日、カラオケの友達が、すい臓癌にかかって、京大の病院で、「ておくれです、何でもう少し早く来なかったのか?」と、言われたそうで、この病気は、なかなか見つけにくくて、前の病院では、分からなかったそうです。

最初から大きな病院で診察を受ければいいのですが、大きい病院だと、1日がかりの仕事になり、ついつい、馴染みの病院で診てもらう事になりますが・・・チョット考えさせられた出来事でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族旅行 | トップ | お店でも開くの~? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なこ)
2016-10-30 22:46:45
ホンワカと温かい絵ですね。
おとぎ話の表紙絵のようです。

すい臓癌は一番見つけにくく手遅れになるケースが多いようですね。
お友達のことだとショックが大きかったでしょう。

私は1年に1回の定期健診と胃腸の内視鏡検査だけしか受けていません。
この先どうなるのでしょうね。(;~~)
なこさん (ミーマン)
2016-10-31 10:46:05
お早うございます。

この絵は、知人からお菓子を頂いた時に、かかっていた、お店の、のし紙なんですよ~余りにも可愛かったから、アレンジして拝借したのよ~
友達がすい臓癌と言われて、ショクだったわ・・

なこさんも、検査受けておられるのね~良い事ですよ。
私も、毎月検診に行ってますが、すい臓癌だけは見つけにくいらしいね・・
Unknown (エリー)
2016-11-02 23:46:07
こんばんは

十五夜の雰囲気出てますよ
可愛いうさぎさんです。

お友達の病気はショックですね。
やはり検診は大事だと思います。
mi-manさんも気をつけて下さいね
エリーちゃん (ミーマン)
2016-11-03 20:38:19
今晩は

十五夜の雰囲気出てますか~有難う

小学校の同級生なので、ショックだった・・・
私も、毎月の検診は受けているけどね・・分からない部分が有るからね~これも運命だね。

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事