ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術をして、只今ホルモン療法中。
おまけに頸椎ヘルニアまで発症。
自然を味方に頑張ります。

宗りんフィーバー

2017年04月05日 | ソフトバンクホークス

4月4日(火曜日)

宗りんが二軍戦に出るというので
筑後船小屋にあるタマホームスタジアム筑後に行ってきました。
(実は4月1日に筑後ファンクラブにも入った

去年出来たばかりのタマホームスタジアム筑後は
 こんなとこ


ファームスタジアムでは球界一と言われるだけあって
デカい!広い!キレイ!


試合開始まで3時間以上あるのに、沢山の人が並んでます!


入り待ち?出待ち?
初めて来たからよく分からんけど??
ここを選手が通るの?



1時間以上ひたすら待ってたら
『キャ~! 宗リ~~ん!!』と叫ぶ声が聞こえ
フェンスから遠く離れた所を駆け抜けて行った宗りんなのでした

練習が終わって控室でお昼休憩かな?

お昼が済んだ選手が次々と球場に入って行く


また違う所から球場に入るんじゃないかと思ってたら
宗りん、来た~~!


『宗り~~ん!』  『宗り~~~ん!』

大騒ぎです。



やっと逢えたね。宗りん
ホークスのユニフォームがやっぱり一番似合ってると思うよ

4月1日にフィールドシートのチケットを買ってて良かった。

守備練習

  
・・・の後、マット運動


『1番ショート川崎』
懐かしいアナウンスです。









復帰1打席目にヒットも出て、二遊間ゲッツーも観れて
4回には交代したけど試合に出てくれて良かった。


炎天下に長く居て、クラクラしてきたので
心残りだけど8回裏まで観て帰りました。

当日券完売だったのね。


夜のニュースで二軍戦の『宗りんフィーバー』を放送してました。
チケットを買えなかったファンが球場の外にも沢山いたそうです。

今日5日は二塁を守り、ヒットも打ったみたい。
そして、『明日は3塁を守る』と言ってるそうです。



時差ボケで、毎日3時半に起きてるらしい。
日本の人工芝やボールに慣れるまで
もうしばらくファームかな?


『監督に言われたら、どこでもやります』と言ってる宗りん(笑)
1軍のメンバーはヒヤヒヤドキドキでしょうね~(笑笑)

私は、ホークスに居てくれるだけでいいよ
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通院と桜 | トップ | 宗りんフィーバーはまだ続く »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2017-04-06 08:07:22
 カメラは何を使ってるの?
良くズームされてる。カメラが良いのか、ミーコさんのうでが良いのか?
Unknown (hiromiko)
2017-04-06 08:18:25
ミーコさんお早うございます。
早速宗リンの追っかけ ̄好いな~
宗リン本人も古巣に帰って来て安心してるでしょうネ。
以前の様に頑張って欲しいですネ。
一度私もスタジアムに行ってみたい
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2017-04-06 21:00:37
今晩は。
カメラはコンデジの一眼です。
画素数を最大にしてズームで写し、縮小してブログにUPしました。
普段はスマホ写真ですけどね。

6年位前に、宗リンを撮りたくてデジイチを買ったけど、重過ぎて持ち回れません

hiromikoさん (ミーコさん)
2017-04-06 21:12:49
今晩は。
私は熱しやすく冷めにくいタイプのようで、
宗リン愛は長いですよ~。
留守中の?5年間を取り戻すべく、しばらく宗ワールドに浸ります

タマスタ筑後はJRと新幹線の筑後船小屋駅のすぐそばにあります。
JRの駅で列車を待ってたら、スタジアムの中が見えてましたよ。
ぜひ出かけてみて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。