ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術をして、只今ホルモン療法中。
おまけに頸椎症性脊髄症まで発症。
自然を味方に頑張ります。

工房訪問

2016年12月07日 | 食・レシピ
クラフトを習ってる仲間たちと、先生の工房見学に行ってきました。


工房に入るなり
『わ~~ 可愛い~~


小さくて手の込んだ作品が所狭しと並んでます


昭和の時代の庭先はこんなだったよね~

ほうきに洗濯板、番傘に縁台、物干し竿には洗濯物‥
どれも小さい小さい作品です。


ちょこんと座ったクラフトのお雛さま。
これ、作りたいなぁ。


ご自宅の玄関や庭も手作りされてて、色々と勉強になりました。
(庭のある人はお手本にして頑張ってね~)




お昼は「道の駅大木」のランチバイキングに行きました
平日のお昼なのに多くの人が順番待ちしてましたよ。

第一弾


第二弾


デザートは別腹

この他にチョコレートサンデー風も食べたのでした



道の駅で人気の「キノコもぎ採り」もしました。


大きくて太くて色のきれいなの~~
これにするっ

瓶から にょっきり伸びたキノコを
それぞれ『エイっ!』と もぎ採りましたよ。



100円でゲットした太いエリンギ ↓

一日干してキノコパスタ作ろ~ッと♪


日曜日に
ハンズマンで50メートルのクラフトテープを2本と
20メートルを1本買ってきました。

図書館でクラフトの本も借りて来たし
寒くて天気の悪い日はカゴ作りに勤しみましょう

『癒し』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沈丁花 | トップ | 別府旅行① »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2016-12-07 21:22:58
 ガーデニングが出来ないときは、クラフト。
良いね。!
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2016-12-07 22:53:19
今晩は。
クラフトをやりだすと、夜中までハマってしまいます。
困ったもんです。
天気のいい日は家に居る事はないんですけどね。
えーるピアの課外授業と、一富邸のガーデニング倶楽部が始まるのを待ってますよ。
無理せず頑張ってネ (hiromiko)
2016-12-08 08:30:57
ミーコさんお早うございます。
好きな事に頑張ってますネ
私あの刺繍~如何にしないと駄目~なのでホンノ少し
ですが教えて頂き少し取りかかってます
其れこそ何年かかるか解らないけど、出来上がったら
コミセンの文化祭に出品かな~(何時の事やら~笑)

hiromikoさん (ミーコさん)
2016-12-08 18:58:48
こんにちは。
元気のあるうちにやりたい事をやってますよ。
『やるなら今です

刺繍ね~ 
朝ドラでやってる刺繍を見て、私も出来たらやりたいなぁ・・ と思うだけ
でもホントに刺繍もしないとね。
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2016-12-13 08:33:11
ミーコさん お早うございます^^

かわいいですね~!
こうした作品を自分で作れたら楽しいでしょうね
想像したままに絵にしたり形にできる人っていいな~と思います。

バイキング、最近行っていません。
好きなものを好きなだけ食べられるので楽しいですよね!
キノコパスタは作られましたか~
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2016-12-13 13:31:13
今日は。
クラフトの先生は細かい事がホントに上手なんです。
捨ててしまいそうな物で作品を作られるの。
女子力高くて?元女子は負けそう

アレコレ作りたいものがあるけど、不器用なので先は長いかな

エリンギは干せてるけどパスタはまだで ~す。
今は椎茸を干してるよ♪

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。