ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術をして、只今ホルモン療法中。
おまけに頸椎ヘルニアまで発症。
自然を味方に頑張ります。

父の日

2017年06月17日 | 農園・ガーデニング
6月15日(木曜日)

初めて市民温水プールに行ってきました。
お腹の肉をどうにかしないとマジに・・

水中ウォークを150m位して、100m泳いで、ジャグジーに入って終わり。
久し振りのプールなので、初日は身体を慣らすだけにしました。

相方が作ってくれたお弁当を休憩室で食べて帰宅。




雨が全く降らないので農園の野菜たちが心配・・
夕方4時過ぎのバスで農園に行き、散水ホースを借りて水を撒きました。
相方が迎えに来るというので、それまで隣や向いの畑にも水やりしましょ


ん?トマトが色付いてきた♪


ゴーヤのおチビちゃん発見


フェンネルが花盛り・・ フェンネルシードを採らなきゃね。


ちなみにこんな状態ですよ




7時頃、仕事を終えた相方が迎えに来てくれた。


そろそろ日没。7時20分頃だったかな。

夏至近くになると、8時頃でも明るい農園です。

ドーナッツとコーヒーで休憩をして
陽がすっかり暮れてから帰宅しました。
(結局これが晩ご飯になった


収獲は
ズッキーニ(緑・黄) ピーマン、ナス、白ナス、大葉、間引き人参


大葉のニンニク醤油漬けを作りました。

大葉でおにぎりを巻いたり、ポテト餅にも合うんだ~。
冷奴のトッピングも美味し。
ニンニク醤油はチャーハンやパスタや炒め物の味付けにもグーよ

*詳しい作り方は楽天レシピに投稿しています こちら



次男が父の日&遅い母の日のプレゼントにと
災害時に使える防災ラジオを送ってくれた。

電池が無くても手回しで内蔵バッテリーに充電できて
スマホの充電もできるらしい。

ありがとう~
農園やキャンプに行く時 使わせてもらいます。



友達からチョコレートケーキのプレゼント
 
ありがとう♪ 美味しいね~♪


さてと・・・
来週からプールに通うぞ
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロウケツ染め(草木染)② | トップ | すこやかウォーキング »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2017-06-17 22:03:11
 今度はポールですか\(◎o◎)/!
本当にタフだ。
 大葉のにんにく醤油漬けは良さそうですね。家内に教えよう。
Unknown (苔玉師匠)
2017-06-17 22:05:19
訂正。
今度はプールですか\(◎o◎)/!の間違いです。
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2017-06-17 22:46:18
今晩は。
ハイ、ここだけの話 次はゲートボールかな・・なんて

実は次男からグラウンドゴルフのパターも貰ってます

近所のスイミングに数年前まで通っていたんですよ。
泳ぎは平泳ぎと犬かき専門です

大葉のニンニク醤油漬けはレシピを貼っておきました。
「こちら」をクリックして見て下さい。
今度はフール~? (hiromiko)
2017-06-18 09:34:45
ミーコさん今度はプールに挑戦ですか~
凄い只々頭が下がります。
タフのミーコさんみたい~
市民フール2年位かな~通いました。
その前は久留米西鉄の所にも~2~3年かな~
息子さんは優しいですネ。
我が家の子供達は連絡が無いのは元気な証拠~と
自己弁護(笑)してます。
hiromikoさん (ミーコさん)
2017-06-18 21:28:03
今晩は。
foolじゃなくて~poolです~
全然タフじゃないですよ。
ヘロヘロになって唸ってます。
自分を甘やかしすぎたので、少し鍛えないといけないのですよ。
私もレフコに4年位、その後近所のBSに2年半位通いました。
体重は減らなかったけど、筋肉は結構付きました。

市民プールは遠いので週2回行けたらいいかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。