みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

心を込めて プレゼント

2017-03-20 | 






今日は春分の日

やっぱり 昼がだんだん長くなるのは 嬉しい
穏やかな春の季節が長く続くといいなぁ~



図書館で予約していた本が届いた

《午後には陽のあたる場所》
あの 菊池桃子さんが書いた本

彼女の 優しい笑顔のうしろには
今を乗り切る行動力と 強い精神力があった

前向きなパワーに感動しながら
一気に読んでしまいました


『人の一生を太陽の動きにたとえると
40歳前後が正午にあたるという

そして 人生の正午を過ぎると
午前中に陽があたっていた場所とは違う場所に
午後には陽があたるという』


午後をずいぶん過ぎちゃった私だけれど
前向きに・・・元気をいただきました
















『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんちゃん | トップ | 笑うと負けよ あっぷっぷ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。