みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

ホワホワ お布団 気持ちいい

2017-05-12 | 野菜、果物








私の大好物の季節がやってきました

決して マメマメしく働くタイプではない私だけれど

お豆が大好きなんです



今年も愛媛県の親戚の家から

たくさんのソラマメが届いて

私の顔もホクホク



早速 茹でて いただきました

皆さまには 絵でお裾分けで~す
『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から始まる 『タマちゃ... | トップ | うれしい贈りもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかやん)
2017-05-12 16:09:43
そら豆のお布団とは素敵な表現ですネ、孫が幼稚園のお遊戯会でそら豆の童話を演じたのを思い出し、懐かしく見させてもらっています。この白いワタのようなネバネバしたものをそら豆をつぶした中に混ぜていただきますと栄養価がアップし、ちょっと甘く感じるみたい。
ソラマメ (みー子)
2017-05-12 21:01:03
おかやんさん
へぇ~そんな食べ方があるんですね。
あの白いワタのようなものにも栄養があるなんて・・・。
今度試してみたいです(^0^)
そら豆 (三毛)
2017-05-14 12:11:43
お裾分け、ありがとうございますー

いつもは外側の殻を剥いて茹でて食べてますが、今年はいくつか選んで「焼き」でも食べてみました!
(グリルで殻付きのまま表面が焦げるくらいまで焼くだけ)

こちらも素材の香りがでて、美味しかったですよ
そら豆 (みー子)
2017-05-14 19:26:41
三毛さん
焼きいも ならぬ 焼きそら豆ですね~。
きっと美味しいだろうなあと思います。

今度やってみたいなぁ~

コメントを投稿

野菜、果物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。