みー子の のほほん 絵手紙

絵手紙大好き。暮らしの中の小さな感動を絵手紙にかいて楽しんでいます。

きれいだね~ きれいだね~

2017-04-18 | 風景







桜が咲くと
今までの景色が一変する


花が一斉に咲くから
辺り一面 パッと明るくなる

桜の花って ピンクよりは白に近い色なんだよね



石垣を描いていると
先人の技術のすごさを思い知らされる


このカーブ
絵に描くだけでも ムズカシイのに・・・(笑)









『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松山城 春らんまん | トップ | ずーっと あなたの応援団長... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城山 (バラちゃん)
2017-04-18 13:45:10
松山城、高校生時代は部活の体力作りの場でした。

松山を離れてからは、帰省の時、列車の車窓から天守閣が見えるとホッとしたものです。

そう言えば、さくらの季節のお城山には、みー子さんと同じく何十年もご無沙汰です。

来年こそは、さくらの時に、登ってみますね。

熊本城のことを想えば、複雑な気持ちになりますね~。
お城山 (みー子)
2017-04-18 20:14:46
バラちゃんさん
私が言うのも何ですが(笑)
来年はぜひ 桜の季節に登ってみてください。

咲き誇った たくさんの桜と石垣がマッチして
とっても綺麗でした。
でも 人にも酔いそうでした・・・(^0^)

平和な松山城を描いたけれど
熊本城のことを想えば 本当に複雑な気持ちにもなります・・・。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。