Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

体育の日に山歩き・・

2016-10-11 06:19:31 | 日々のあれこれ


昨日、体育の日の朝はとってもきれいな蒼い空。久しぶりです。



1日晴天は間違いなし!
家事もそこそこに気分はお出かけモードです。

でもオットットさんは野球のクライマックスシリーズも気になるのでお留守番してますと(^^;)



近くの低山までとにかく自転車で行ってみました。
途中には10月桜でしょうか? 少しですが開いていました。



登山口の公園にはすでにたくさんの家族連れが思い思いに遊んでました。
パパ~っという大きな声で振り向くと、木の影に隠れたパパを必死の声で探している男の子。



目の前の植え込みが邪魔して見えないんですね~ 
可愛い

少し辺りをぐるっと散策してそのまま山道を上がっていきました。



緑が鮮やかで森林浴にはピッタリの場所。
すごくいい気が流れているように感じます。



258mの山ですが、お散歩気分で登る人がとても多くて一人でも安全・安心♡



2/3ほど上がったところにある神社に到着。
少し息切れしてきたところだったので、ここが到着点ということに。
修行じゃないですからね。
楽しく歩けるところでストップ!



いろいろ謂れはある神社ですが詳しいことは勉強しておりません^^;



お参りしてから、木々の間に見える街を眺めてしばらく休憩。
息も整って、気分が落ち着きました。
神社に到着後、さっそくお掃除を始める方もいらして・・・



しばらく来なかった間にこんなものが点々と・・・



植物などの案内板。
一番多いのは山椿ですが、まだ時期的に早かったです。



元々、低山ですので花は少ないです。
ちょっと寂しいですが、道は広くて整備されてますので、子供でも犬連れでも(笑)なんなく登れます。
昨日はベビーカーを押しながらのパパさんも。

ゆっくり休んでからまたトボトボと降りてきました。



登山口の横にあるお寺にもご挨拶をして家路につきました。
ゆっくり歩いて6700歩。
久しぶりに良く歩きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼けと映画「ハドソン川の... | トップ | 花レッスンの日 »

コメントを投稿