Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

雨の前にお花見ふたつ🌸

2017-04-05 19:59:48 | ベランダの花&ご近所の花
昨日はいきなり春になったかのように暖かくて、
桜もいっきに花開いたようでした。

用事で出かけたついでに足を伸ばし、T山の登り口にある公園まで行ってみました。



カメラを準備していなかったので、スマホで撮影。
でも明るすぎて画面が見えづらく、うまく撮れません^^;
ほとんどピンボケでした~

週末に向けお天気が下っていきそうだということで
せっかく咲き始めた桜がどうなるか心配になってきました。

そこで・・今日カーブスに歩いていくことにし(10分ちょっとなんですけど)
途中にある公園の桜をチェックしてみることにしました。
行って見ると意に反して、すでに満開に近くて、これからの雨に負けてしまっては大変と
またスマホで撮影会(*^^)v









気持ちいいほど広い公園なんですが、普段あまり人はいません。
今日は数組ですが、お花見をされてました。







あまりゆっくり出来ないので、早々に切り上げました。
スマホでの撮影はホントに自信なくてちゃんと写っているものかどうかとても心配でした。
昨日よりは少しマシかな・・・

ちょうど今日、福岡市では満開宣言が出たようです。
この辺りではまだ開いていない木もたくさんあるので
雨に負けないで、満開までもってほしいですね。

おまけの1枚。
オットットさんが仕事場の土手で見つけたつくし達。
でも我が家では誰も食べませんので、写真撮るだけです~



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お友達とのランチ | トップ | 雨上がりの桜 »

コメントを投稿