Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

花レッスンと大雨

2017-07-06 21:55:20 | フラワーアレンジメント
今日はお花のレッスン日。
ところが・・・
昨日からの大雨で大変な福岡。



オットットさんの実家も床下まで水が来たそうでとても心配だったのですが
お義姉さんも避難され、夜もぐっすり眠れたということで少し安心し、
やめようかな??と思ってた花レッスンに思い切って出かけて来ました。

いつものようにテトさん、Emilyちゃん、そしてまあこさんやRinちゃんも参加されると聞き
楽しみがUP

なるべく早く帰ろうね・・ということでレッスンは真剣です^^(当たり前ですけどね)



まずサハラを容器に入れる作業を。
ピッタリ入るととても気持ちいい~(^^♪

多肉を使うことにしました。



ワイヤーを付けテーピングまでしてから、お食事タイム。
ちょっと離れた「みどり食堂」という所に出かけました。
美味しいというのはよく聞いていたので、とても楽しみにしてました。



小さなお店ですが、かわいい室礼でとてもいい雰囲気。
おろし豚カツというものを頼んでみました(*^^)v



とてもさっぱり美味しく頂きました。
今度家でも使えそうです。
コーヒー飲みながらしばらくおしゃべり^^

アトリエに戻ってからは、サクサク手を動かします。
家から持ち込んだ小さめの木製の容器に挿していくのでちょっと難しい。
必至に試行錯誤していたので、ほかの方のをゆっくり見ることが出来ませんでしたが、
お生花の方はちょっと小さめの花器に投げ入れをするのでけっこう早い仕上がりでした。
私がまだモタモタしている間に出来上がってましたよ。
テトさんは二つも!!







私は先生のお手を借りながらなんとか仕上がりました。



可愛く出来上がったと自画自賛✨
早く帰ろうと言いつつもおやつタイムはしっかりとります(^^;)
Rinちゃんお手製の杏仁豆腐。



甘さもちょうど良くてとっても美味しかったです。
ありがとう~

予定より少し遅くなりましたが、雨もひどくなく明るいうちに帰ることがで出来ました。
いつもの皆さんに出会え、美味しいものを一緒に食べ、楽しくお花作りをすることが出来
とてもいい時間でした。












ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 娘たちと・・・ | トップ | 博多のお祭り(^^♪ 山笠追い山 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おろしカツ (Banban)
2017-07-07 10:26:47
いいしディアですね

これからの夏の料理にいいですね

ブログで広がる 料理レシピです

参考になりました

出来上がった多肉のアレンジ
今風で 素敵です
banban様 (Happyばあば)
2017-07-08 13:19:31
ハンバーグにおろしを乗せるのはよくありますけど、とんかつは初めてでした。
大根おろしの上に唐辛子が振ってあってサッパリ&ピリッxで美味しかったですよ。
お試しください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。