Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

シン・ゴジラ登場!

2016-11-07 21:58:03 | 日々のあれこれ


6時過ぎ山の稜線が真っ赤に。
そして空は蒼。
こんな日は放射冷却でとても寒い



今朝も風が強くてとても寒い朝でした。
車の調子が悪くて、昨日修理に出し代車をお借りしています。
ほぼ新車
満タンにして返すのですが、買い物くらいじゃ1Lも使わないということで、
今日はほんの少しドライブ。
家から20分程のところに出現した「シン・ゴジラ」を見に。
途中大きな事故があったようで、急きょルートを変更。
オットットさんの地元ですから脇道をよく知っています。

見えてきました~(^^♪



この辺りは田や畑が多くお祭りの一環として、藁で作って飾ってあります。



怖い!!



ホントにこの町を壊されそうな迫力。
とっても大きいのですが、全長10m、高さ7mとお聞きしました。

オットットさんが小さく見えます。



連日TVニュースでも紹介されてたので、見物の人の多いこと。
臨時Pが何か所もありました。


そばにはコスモスの花畑が広がっており、、花越しに見る後姿はかなり可愛いものがあります



製作には地元の人たち数百人の力が結集されてるとか。
皆で縄を編んだそうです。

それにしてもこの完成度

映画を見ていないのでこのゴジラさんが善なのか悪なのかさえわかりませんが、
とにかくりっぱな物でした。

ちなみに去年は、偶然通りがかったら大きなイノシシが畑の真ん中にあり
面白そうで写真を撮って帰ったのですが・・・



これも今にも動き出しそうですよね。
これらを作られた方は芸術家ですね。

それにしても今年はロープが2重に張り巡らされ、警護が厳重。
去年のイノシシさんはそばに行ってさわることも出来ましたけど・・・(^^;)

また来年が楽しみになってきました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼けと天使の梯子・・ | トップ | 満腹レッスン♪ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。