Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

散歩で見かけた夕景と美味しい頂き物

2017-06-18 08:21:51 | 日々のあれこれ
今朝もきれいに晴れ☀





日の出は5時半



今日も汗ばみそうです。

昨日はとても暑いのと日頃の疲れがたまったのか体が重くて
1日中横になったりしながらダラダラ過ごしていました。

夕飯が終わったのが、6時半ごろ。
オットットさんも眠い眠いと言って部屋で横になって野球観戦。
あっという間にいびきをかいていましたね^^
疲れやすい天候です。

片づけも終わった7時ころ、少しお散歩してみることに。
カメラを持って行こうかどうしようか迷ったのですが
ただのんびり歩こうと思って手ぶらで出かけました。

ところが時間は黄昏時。
夕焼けがきれいすぎて~
思わずスマホで撮りましたが、なかなかうまく撮れません。





同じマンションの方もお母様と一緒にカメラを持ってこられてました。
思いは同じなんですね。



電線すらおもしろさを演出しているようです。

マンションの傍まで来て振り返ると・・・
ちょうど日が沈んだところでした。



帰ったら7時半。
朝オットットさんに聞いてみても私が出かけたことなど、全く気づかなかったそうですよ。

木曜日にオットットさんがゴルフに出かけた後、お友達からメールが来て
今からスモモをちぎるので家にいるなら持って行きま~す。とのこと。
即、います!!と返事を返しました。
いろいろ話がしたいので、旦那さんと買い物に出かけるという大型スーパーで待ち合わせ。
もう一人のお友達も呼んで久しぶりにおしゃべりしてきました。

そうそうこのスーパーで30年ぶりくらいに店内放送で呼ばれたんですよ。
もう一人呼んでたお友達がどこにいるのかわからないから・・と。
息子さんに買ってもらった携帯持ってるはずなんですけどね(^^;)
「こういう時に携帯使わなくちゃ・・」と言ったのですが
使い方がイマイチよくわからないから~と。
笑っちゃいました^^
息子さんにちゃんと教わってね。



スモモはオットットさんが大好きなのを知ってるので山盛り下さいました。
話がお互いの体の調子とかいろいろに及んで、1時間半。
旦那さんがブラブラしながら待っててくださってるので、仕方なく(?)お開きにしました。
またゆっくり時間とってお食事に行きましょうね~ということで解散。
スモモは甘くてちょっと酸っぱくて美味しかったです。
ありがとう~♡

今年初のビワはオットットさんがもらってきてくれました。



どうもありがとうございます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホテルのダイニングで・・・ | トップ | パンレッスン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。