Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

暖かな新年のあれこれ

2017-01-04 21:14:24 | 日々のあれこれ


今朝も冷たい朝でしたが、静かにお日さま登場です。



30分後にはこんな感じに・・・
少し霞んで見えますね。



2日の日にはMちゃん達と新年会(?)



すき焼きを囲んで、食べてしゃべって満腹です

3日は、のんびりまったり。

今日4日からオットットさんも仕事が始まりました。
しばらく遅寝遅起き(と言っても6時過ぎには起きてましたが^^;)、だったのがまた5時起きです。

とにかく今日はポカポカ暖かかったので、私もじっとしていられずお散歩に。



ゆっくり歩いて元日に出向いた八幡様に寄ってみると、さすがにもう参拝客はいませんでした。
お馬さんも静かになった境内でホッとしてるのかもしれません(^^♪



毎年恒例ですが、和菓子屋さんで「花びら餅」を買って帰りました。



新年だけの販売らしいですが、優しい味でとても美味しいものです。
今年も頂くことが出来幸せな気分です

み・かんちゃんが持っているのは・・・
去年Ribbon BindenのGotoさんちで体験させてもらったニワトリさん。
クラフトバンドと言われる紙のヒモで作られてます。



いちおう栞なのですが、今年は酉年。
なにかと出番は増えるかも・・・ですね(^^♪









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あけましておめでとうございます | トップ | 寒い日の手仕事 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツーカー)
2017-01-09 17:21:37
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
我が家も妻がおせちを作っています。
時々二人なので、おせち外注にしてみるかと相談してみたりします。
でも年末になると妻が作ると言ってくれます。
昨日は寒い日になりましたが、静かなお正月が遅れた気がします。
今年もよろしくお願いします。
ツーカー様 (Happyばあば)
2017-01-09 23:39:27
ツーカーさん、明けましておめでとうございます。
奥様手作りのおせちでお祝いされたのですね。
やっぱり慣れ親しんだお味の方が落ち着きますよね(*^^)v
家族やお客様が多いと作るのも大変で、頼んでみるのもいいかと思いますが、二人や三人では手作り出来ますものね。
私も来年からはまたせっせと楽しみながら作ってお祝いしたいと思っています。

コメントを投稿