Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

春の嵐が通り過ぎて・・・

2017-04-19 08:25:48 | 日々のあれこれ


5時過ぎると、蒼い空とオレンジの競演が始まります。



今朝は眩しいほどのお日さまの力☀

一昨日は大雨、雷、強風・・と嵐のような1日でした。
ベランダに置いてあったバケツには、5cm以上雨がたまっていました。

咲き始めた花がとばされないか・・心配でしたが、何とか無事のようでした。

昨日出した5月人形。
その部屋にも今朝はあふれるほどの光が差し込んで・・・
気持ちのいい朝でした。



先週から咲き始めた藤の花。
去年は数輪でしたが、今年はざっと数えて5~60個はあります。
楽しみなことです。

花もですが、この青々とした葉っぱも春ならでは。
美しいと思います。





クレマチスも雨が上がった途端、花開きました。
ちょっと花びらが傷んでいるようにも見えます。
一番上に伸びていた大きな蕾は、ポキッと折れてました。



大好きなコデマリも風雨に耐え、たくさんかわいい花を咲かせています。





株は小さくなってしまってますが、もう何年も咲いてくれるデモルフォセカ。
雨上がりに見ると、ウルウル泣いているようでした・・・可愛い♡



シンビジウム・・・



去年、だいぶ整理して鉢は少なくなりましたが、
今あるものは精いっぱいきれいな花を咲かせてくれています。

みんなそれぞれ自分の咲き時を知っているようで、こちらが忘れていても必ず呼んでくれます。
ここにいますよ~って
こんなに元気をくれるのですから、皆に感謝ですね✨+



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暖かい1日・・レンゲ畑と桜 | トップ | 朝焼け・・そしてシャクナゲ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。