Happyばあばの優しい時間の中で

日々「楽しいこと探し」を続けてます。

映画「追憶」見てきました。

2017-05-17 20:23:13 | 映画&観劇


朝晩は少し肌寒かったりしますが、おおむねいいお天気のここ数日。



今日もお日さまちゃんと出てきてくれました。



今日はオットットさんが仕事が終わってから続いてゴルフをしてくるということで
私も久しぶりに映画に行こうかしら~と家事を頑張って済ませることに。

煮豚を煮ながら掃除機をかけ、ベランダの鉢を整理し、お花に水遣りをし・・・
そろそろ終わるかな~という頃、
え~っ!! オットットさんが帰ってきました(>_<)
ゴルフが中止になったらしいです。
じゃ、私も今日は止めておこうかな・・と言ったのですが、
どうぞ行っておいで~と行ってくれましたので
お言葉に甘えて出かけて来ました。



以前見たクリントイーストウッドが監督をした『ミスティックリバー』のリメイク版かしら?
と思うほど設定が似ているように感じたのですが・・・
見ているうちにそんなことはどうでもいいと思うほど、心理描写もうまく描かれてて面白いものでした。
人はみな重いものを背負って生きているのですね~

帰りに図書館からメールをもらってたので本を引き取りに。
もう本やTVのドキュメント番組でも何度も拝見している
津端英子さんのご本です。



一昨年にご主人様の修一さんを亡くされて、今はお一人で広いお庭で野菜を作り果物を収穫し
以前と同じように手作りの生活を続けておられます。
もう88歳か89歳になられると思いますが、ホントに良く動かれます。
見習わないといけません。
とにかく自分で自分に号令かけるようにして動かないと何もしなくなる。
とおっしゃっています。
私も今流行りのルーティーンというものを自分なりに決め、
発奮しながら楽しく過ごせるよう今から頑張らなくては・・・
と、本を読む前にすでにそう決めました(*^^)v

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日にオープンガーデンへ... | トップ | 初夏のベランダの様子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせていただきます。 (hitsujigumo3942)
2017-06-02 22:51:52
happyさんへ
初めてコメントさせていただきます。

追憶‥映画見られたようですね。
私は本を読んで‥映画を見たいなと‥
まだ時間がなくみてませんが‥

これからも楽しみにブログ拝見させていただきます。
hitsujigumo3942様 (Happyばあば)
2017-06-07 17:43:32
hitsujigumo様、コメントありがとうございます。
あまりまめにブログを開けないものですからせっかくいただきながら先ほど気がついた次第です。
申し訳ありません。
最近は週に1回更新すればいい方でしょうか??
こんな調子でもよろしければまたお越しくださいね~
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。