自家製酵母でパン・・と懸賞の日々

現在、特技→懸賞。趣味→パン作り。これが逆転できるといいなぁと思う日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログをおしまいにしよーと思ってます。

2010-03-14 15:07:42 | 日々のもろもろ

こんにちは。

新しい職場にはすっかり慣れ、

「前からいたみたい・・」とよく言われます。

なんでだろう??とりあえずは、人見知りもしてるし、相手の様子みながら

過ごしてるのですが・・。年齢のせいもあるのかな??

短期の職場転々として思ったことは、

「年齢が高くなると、初対面の人とも仲良く話せるようになっていく」って

こと、主婦同士集まると、遠慮して話さないってこともない様子。

話は変わりますが、今月も赤ちゃんはできてませんでした

今月からセキソビットという「排卵誘発剤」を使用することになってます。

卵子の数を増やして、確率を上げようというものです。

だんだん毎月の凹み度数が大きくなり、みんなどうやって乗り越えてるのか不思

議・・。

株の方も順調だったのですが、ここ1~2週間で大きく含み損しております。

ここんとこの利益の半分の含み損ですが、今現金で残ってる分とちょうど同じぐらい

の、含み損・・やばいんですよねぇ・・。

パンつくりは、自分が食べる分、ちょこちょこ作ってますが、食べ過ぎてしまうのが欠点。

懸賞は、ぼちぼちといったところで、唯一長く続いてる趣味かな

でもって、ブログを閉鎖しようと思ったのは・・・・

ここんとこ、よく本を読んでます。

自己啓発の本や、エッセイ、恋愛小説やら、勉強のコツみやいなやつなど。。

単純ですよ。こうなりたいっていう願望はあるのに、やってる事がしょーもないことが

嫌になってきて、一から自分を見直してみようとおもったんです。

赤ちゃんできないことにしても、お酒は好きで飲むし、コーヒーだってガブガブ、体を

温めようとしてないし。。言ってる事とやってる事が、チグハグ

なんだか、欲しい物を見つけてきては、手に持って、古い手に持ってる分は

捨てようとしないで、頭の中ごちゃごちゃしすぎてる様子。

あれもしたいこれもしたいではなくって、持ってる分全部降ろして、

本当に手に持ちたいものを、余裕持って持てる分だけ持とうと思ったんです。

(ホントにわかりにくい例えでスミマセン)

とりあえず、身の回りの整理して、すっきりさせて、また新しい気持ちで

人生歩いてみようかなと思った次第です。

そーいっても、人間簡単には変われないし、決めたことを守れない自分の弱さには

もう、慣れてしまってます。

それも含めて、自分の事いろいろ考えてあげたくなりました。

ブログは、きっとどこかで始めると思います。

頭の整理にもなるし、ただ、誰も知らないとこで、弱いトコも出せるような

自分と話せて、自分を見つめ直せるような、ブログ始めたいなと思った次第です。

なんか訳の分からないようなこと、ごちゃごちゃ言ってますが、そんな感じでございます。

 

本当に、今まで、ご覧になっていただいた方にお礼申し上げます

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかなぁ。。

2010-02-01 21:50:38 | 日々のもろもろ

相変わらず株はやってるんですが・・

9月ぐらいからもってた株が、12月に、いきなりエイっと上って、プラス6万弱。

しかし、持ってる間もマイナス8万の状態とかあったので、楽ではなかったですが・・・

 

12月末に買った株が、1月初めに、またエイっと上ってプラス3万。

1月初旬に買った株が、その2日後に読みが当たって、プラス5万。

ここで儲かった分は、旦那と福岡でラーメン食べたり、

眼鏡つくったり、居酒屋いって、泊まって、

次の日には、大好きなパン屋さんでパンを買い込んで帰ってきました

 

でもって1月中旬に初空売りしたのがプラス3千円。

1月28日に買った株が29日には空売り成功でプラス4万強。

29日に買って、今日売った株が読みが当たってプラス2万。

我ながらすごいけど。。。

しかーし。。。それと引き換えにか、

今月も赤ちゃんは無理みたいでした。。

12月も赤ちゃんできてないとわかった頃に10万当選したし・・。

神様が、今月はこれで許してねって、言われてるみたい・・。

あぁ。。。

先週は胃の調子が悪く、胸焼けや、胃がいたかったり。。。

一昨日は微熱がいつもの高温期より高かったのもあって、

もしかして。。。

と期待十分だったのに。。

残念。

こればっかりは、なかなか気持ちが切り替わらないのよねぇ。。。

いい気分転換考えようっと

 

今日から新しいアルバイト先です。

仕事覚えるのは最初大変そうけど、結構好きな仕事の種類みたい。

とにかく新しい仕事を覚えることがんばろっと!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

八方美人

2009-12-27 23:16:01 | 日々のもろもろ

 

基本的に私は、悲しいかな「八方美人」です。

誰にでも好かれたいと思ってます。

人から嫌われるのが苦手です

 

そんなこんなも関係あってか、旦那さんとぶつかりました。

喧嘩というより、一時間ほど思ってることを言い合った感じ。

それはいいんだけど。

 

うちの旦那さんは、まったく「八方美人」ではありません。

誰にでも好かれようなんて思ってません。

かなり人見知りで、近づきにくい雰囲気あります。

「だれにでも好かれるなんて無理さ」と言われたのがきっかけで

「そうかぁ・・。」

「誰にでもよく思われようなんて思うのやめてみようかな」と

思い始めました。

最近ちょっと実行してみてますが、ちょっと楽になった感じ。

これまで自分がどう思うかと同じぐらい、「他人からどう思われるか」

が気になってました。

そういう気持ちみんなにあるんだろうけど、

それってちょっとさびしいよねぇ

自分にない部分があったから、旦那さんにも惹かれたのかもしれません。

ないものばかりな気もしますが。。

今年もあとちょっと、大掃除がんばろっと

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今年もあと1ヵ月

2009-12-06 20:03:08 | 懸賞日記

今年もあと1ヵ月を切りました。。

あっという間の一年でしたが、いろんな出会いもあった一年でした。

今年最後の幸運がやってきたのか、昨日

旅行券10万円が当選しました!

これはネットでの当選で、何年か前にも当選したことがあり

(前の記事http://blog.goo.ne.jp/mi-chan_001/e/fd01df98e3563946ad29da85a4492466

http://blog.goo.ne.jp/mi-chan_001/e/2d890266df98767c49b23b6db0f8291c

かなり・・「ラッキー」です。

何ヶ月か前には運気が下がってた気がしてたので、「人生山あれば谷あり」

なんだなと改めて実感しました。

しかし・・最近ベイビー待ちの状態でしたが、今月は見事にダメでした

なかなか凹みますが、またビールが飲めると思いなおして、落ち込まないように

してます。

今回の当選も凹まないように神様が用意してくれたのかも。。

ダメな事がわかったら、落ち込まないように、毎月小旅行を計画しようかなと

考えてたとこでしたので。。。

来月は誕生日、誕生日プレゼントは、赤ちゃんがいいです!神様ぁ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あれもこれも・・

2009-09-29 22:08:19 | 日々のもろもろ

10月で失業保険も終わるのもあって、最近は仕事探し・・

パン教室を実現させる為、一度はパン屋で働いてみたいと思ってました。

ただ、土日勤務は覚悟しないといけません。

実際面接を受けた際、できれば長期で・・と言われてました。

でも、実際、私の考えは、子供もできれば早くほしいけど、

いつできるかわからないし・・・

その間、パン屋さんで働ければ。。。と。。

昨日採用の連絡いただいたのですが・・・

黙って子供ができるまで働けば、働けたのですが、一日考えてやっぱり

心苦しいと思い、辞退させてもらいました。

なので、二度とパン屋で働きたいとはいいません。ホント勝手でスミマセン。

昔から、土日休みの勤務だったので、土日に休みじゃないのも、

引っかかってました。

「あれもこれも」手に入れようなんて、甘かったんです。

何か手から離さないと、他のものはとれませんもんね。

こんなんで、パン教室実現できるのかなぁと思いっきり弱気です。

一度頭を、パン教室をする事から離してみれば、もっと自由にパンがつくれる

ようになるのかもしれません。

甘っちょろい 夢への計画ですね

近道を探さず、地道に頑張ります。

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

運気が・・!?

2009-09-06 16:21:12 | 日々のもろもろ

まずここんとこの当選品。

マカオ旅行の前の日

ローカル番組にて

JCB商品券1万円

 

帰ってくると

ローカルテレビ2社から

各2枚づづ。

海鮮バイキング(現地までの往復バス+温泉+お土産付)×4枚

2枚は妹に、残り2枚は私が友達と

 

実は・・・マカオ旅行中食中毒になりまして。。。

帰ってからもかなりきつかったです

ここ最近、原付バイクを巻き込む事故をしてしまい・・

接触はしてないのですが、相手のバイクが転倒して修理代が7万円。

保険使うか使わないかが、微妙な線。

そんでもって、パン教室のアシスタント中、腕を火傷。

結構目立つ火傷で。。

なんか、最近ついてない!?

とか考えちゃってます。

「いい時ばかりじゃない」って思うのですが、やっぱり事故してしまったってのが、

(相手に大きな怪我はないのですが・・)

ちょいと凹みの原因なのでしょう。

最近は、家計の見直し、改善してます。

結婚してのんびりとやってきましたが、そろそろ好き勝手もおわりです。

あとここんとこ、自分がADHDなんじゃないかって疑ってます。

不注意や、わすれっぽいとこ、熱しやすく冷めやすいとこ、感情的になるとこ。

かなりの該当項目があり、それを踏まえての改善方法など検討中です。

そんなこんなで、ここんとこ頭ごちゃごちゃ中・・。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

かなりぶり。。

2009-08-03 00:24:09 | 日々のもろもろ

かなりぶりの更新です・・

7月に入って一気に「イタリア・フランス旅行」モードに突撃。

調べまくって挑んだ旅行でした。

7/18から26日まで新婚旅行行ってきました

その帰りの飛行機で、旦那さんが「マカオもいこうか・・」的なことを

言い出して、帰ってすぐ旅行会社に連絡。

乗り継ぎ有りですが、お盆に行ってきます。

当選旅行なんで、気楽にいけます。

そんなこんなで、今はマカオモード。

旅行雑誌みまくってます。

フランス・イタリア・マカオと帰ってきてアップします。

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

バゲット・ちょっと安定してきたかな・・

2009-07-06 10:31:03 | パン

 

自家製酵母でバゲットを作り続けてますが。。

「失敗」と思えるバゲットがなくなってきました。

食べる量も考えると・・・125gの粉で1回1本しかつくりません。

それと、パンつくりは1日1回と決めました

一回のパンを丁寧に作るためにもね

最近のパン

バゲット、ちょっと不恰好だけど、愛嬌あります

気泡は、できてません・・・

 

レーズンパン

やっぱり、イーストよりおいしい・・気分の問題なのか、本当に味がそんなに違うのか。。わかりませんが

ちょっと焼いてバターで食べるとめちゃうま

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

難しい・・~バゲット~

2009-06-28 19:54:45 | パン

 

バゲットって焼くたび違うものが。。

同じ分量の材料でも、うまくだきたりできなかったり・・

今回はぼちぼちのでき。

 

焼成前。クープも均等にいれないと、不恰好になるみたい。。

焼き上がり。

クープやっぱりずれてたみたい・・・

今後の課題。

パリパリ感。

気泡。

水分の飛ばし方。

勉強せな。。どうしたらいいのかなぁ・・

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアガーデン ペアチケットGET!!

2009-06-26 20:03:56 | 当選品

今日発表だった ビアガーデンのチケットプレゼント。

10組様だったんでかなり自信あったんだけど・・

当選確認して思わず一人でガッツポーズ

この夏の目標だった、ビアガーデンチケット当選!

 

ちなみに、去年も同じとこでビアガーデンのチケットGETしました

やっぱり懸賞はやめられません

 

パンつくり本格的に勉強したくっていろいろ調べましたが。。

お金かかるんだよねぇ

パンの作り方だけじゃなく、いろんな知識や質問ができるとこがよくて、

悩みに悩んだ末・・

通信教育にてお勉強することにしました。

10月開講の教室にも通う予定。15万ぐらいかかるんだけど。。

節約してお金貯めなきゃ!

通信教育でも5万円以上ですが、6月中旬ぐらいに買った株が、

ただ今、3万円含み益

前、上ると自信あったのに、利益でて早めに売ってしまったので、

その教訓を活かして、もう一段上まで我慢。。

買うタイミングより売るタイミングが難しいのです。

せめて通信教育の分は上ってね

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加