いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

東京都知事選

2014年01月24日 | Weblog
都知事選が告示された。 国政選挙ではないけれど日本の政治に大きな影響を与えるので
興味がある。 今回は細川さんが原発反対を掲げて老人ながら立候補。志は賛成だが、歳の事
がきになる。宇都宮さんはバランスのとれた意見だと思う。舛添さんは自公民のすいせんで、
なんか中途半端なきがする。最右翼の田最上さん、若手でネット推進の人と、さまざまな
立候補者である。 都民が、日本のこれからを見据えてよき人を選んで欲しい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-01-24 14:02:24
 当分は総選挙がないので、やりたい放題の安部首相と自民党を阻止するためにも、東京都知事選挙ではなんらかの影響を与えられるようになって欲しいものです。
 細川さんは脱原発を訴え、今なお国民に人気のある小泉さんも支援しているので一石を投じて欲しいです。
 いっそ、同じく脱原発の宇都宮さんを細川さんも小泉さんも応援して一本化したほうが現実的ではないでしょうか!
投票権はないけれど (Unknown)
2014-01-24 22:59:18
国政に影響をも与えそうで興味はつきないのですが残念なことに投票権はありません。東京都は小さな国の予算にも匹敵するお金を持っています。しかも使い道に知事は大きな権限を持っています。都民のみなさん、今度は失敗しないで相応しい人を知事に選んでください。それにしても東京は大きすぎますよね。貧しい県にもお金が回るような仕組みは無いのでしょうか?

コメントを投稿