いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

選挙

2017年07月04日 | Weblog
東京都議選が終わった。 自民党の大敗で、都民ファーストが第一党になった。
都民はやはり今の政治を変えたいとの選択をした。  目に余る国民をバカにした古い政治に
新しい風を求めるのは国民としての当たり前の感覚だとおもう。

都民ファーストの会が経験者の少ない若い人たちの集団なので、危うさも危惧されるが、
そこは既成の政治家と違った視点での活躍を期待したい。
選んだ側も少しおおらかに見守って欲しいものだ。

それに引き換え兵庫県知事の選挙は5選の現職知事が選ばれた。
対立候補がも一つ魅力に欠けるひと達だったのもあるが、
5選とは!
兵庫県民は保守的なんだとつくづく思う。
新しい風が吹いてほしい。 (y)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-07 21:40:32
都民ファーストの小池さんの登場でドンの一存で決まっていくことがなくなり決定の経過も全部都民が知ることが出来ればと思います。素人の小池チルドレンが勉強して議員として成長してほしいです。

兵庫県知事選挙は5選の人物が選ばれましたが、他の候補者に魅力がなかったのは事実ですが一人の人間が20年も知事を続けることには賛成出来ません。兵庫県民は保守なのでしょうか。

コメントを投稿