いつまでも若人3

豊かなセカンドライフを求めて

安倍首相真珠湾へ

2016年12月28日 | Weblog
 安倍首相が真珠湾を訪問しました。日本では大きなニュースですがアメリカではさほど大きな扱いではないようです。安倍さんには色んな思惑があるようですが訪問はいいことだと思います。戦後70年もたってもまだ後片付けもできないなんて、と思ってしまいますが、それは日本人だからのようです。例え、日本が誠心誠意謝っても許したくない人はいます。中東では二千年前の出来ごとをまだ引きずっています。十字軍への仕返しなどは私たちにとって歴史のひとコマでしかないように思うのですが。
 ショッキングなニュースを見ました。父親が幼い女の子に自爆テロに行かせる映像です。「怖くない」と言い聞かせていました。耐えがたい苦しみや恐怖、復讐の消えない思いはあると思います。この感情は誰が癒してくれるのでしょう?神様もさじを投げたかのようです。世界でこの一年何も和平への進展はありませんでした。今年が最悪だったと後で言えるように、来年一歩でもみなが幸せに近づけますように!! 

   もう数日で2016年が終わります。 一年間お世話になりました。年明けは嬉しいニュースで始まりますように!!良いお年を!! (m)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬 | トップ | 2017年 佳い年になりま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL