愛猫達の心筋症闘病生活記!~【命の輝き・奇跡の時間】

愛猫達、マリン・プリン・コロンの心筋症闘病生活記。最悪なことに、そろいも揃って、3匹とも心筋症という病魔と闘う記録です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まりいちゃん、安らかに・・・☆彡

2009-02-01 17:37:39 | 命の輝き☆



またリアルタイムの時間です。


『2009年01月31日 午後9時頃』


いつも優しいコメントや気遣いをしてくれる、
まりいママさんのとこの「まりいちゃん」が虹の橋に旅立ちました。

享年、生後9ヶ月の、まだ子供のまりいちゃん。
とってもかわいいさかりで、おてんばで、お茶目な猫ちゃんでした。





病名は【僧帽弁狭窄症】

猫ちゃんにとっては非常に珍しい心臓の病気でした。
たくさんある闘病ブログ上ではおそらく居ないと思います。
すでに生後3ヶ月ころ発症してから、命の輝きがいつまで続くかの闘いでした。
獣医の先生からは、いつまでもつかもわからない宣告の状態でした。
だけどそんな宣告にも負けずに、まりいちゃんは去年から肺水腫とも頑張って闘い、
命の奇跡の時間をとっても輝かせていました。本当に奇跡の時間でした。




旅立つその日、朝は毛布をフミフミもして、夜は大好きな缶詰をたくさん食べ、
階段で、だるまさんが転んだもしたそうで、とって元気だったまりいちゃん。
いつもより少し呼吸が乱れていたので、念のため病院へ連れて行こうと思っていたそうです。

ですが旅立ちは、あまりに突然やってきました。
本当に予期しなかった旅立ちだったそうです。
家族の前で、いつも通りに遊んでいたまりいちゃん。
うん?あれ?と感じたそのときだったそうです。
本当に突然でしたが、だけど・・・
だけど苦しまずにそして家族が見つめるその前で、旅立つことができて本当によかったです。



まりいママには二人の子供(人間)ちゃんが居ます。
二人ともとっても悲しんで、まりいちゃんの亡骸を抱きしめて離そうとしないそうです。
子供ちゃんは亡骸をずっといつまでもそばにおきたいと言っていました。
本当に優しい子供ちゃん達です。

その気持ちはもちろんまりいママも一緒でした。
ニャンママもすごくよくわかります。ママも同じ思いを経験しました。
みなさんもきっと・・・きっと・・・




まりいちゃんの病気が発症してから、
ママもずっとまりいママとメールのやり取りなどをし交流してきました。
まりいちゃんを一緒に見守り、プリンと一緒に心臓病・肺水腫等と闘ってきました。
なので、自分の子のように感じていました。だから悲しみも一層感じて・・・
どうにもやり切れず、ニャンママも涙、涙です。
だけど、苦しまずに旅立ったことは何度も言いますが、
本当に気持ちが救われる思いでした。(TmT)ウゥゥ・・・



【まりいちゃん】・・・

よく頑張って命の輝きを続け、奇跡の時間をありがとう。
まりいちゃんは家族にたっくさんの大切な宝物をくれましたね。
病気の知識、命の尊さ・大切さ・重さ・・・そして「愛」そして「家族の絆」。
なんておりこうさん

余命宣告にも負けず、たくさん頑張って病魔と闘って強い子でしたね。
ニャンママ早速マリンとプリンに伝えたよぉ。お迎えに来てねと。
まだまりいちゃんは子供だから迷っちゃうといけないし、
まりいママがとっても心配している。
ほら?もうきっとマリンとプリンに出会ってるね。
そっちでみんなと一緒に遊ぶんだよぉ。
今はとっても身体が軽くて楽でしょ?本当に良かったね

49日過ぎたら早速、エンジェル軍団に入って、
猫の神様にたくさんご奉仕して、早く生まれ変わって、
またまりいママの所に戻ってきてね




【まりいママ】・・・

辛く悲しみの中、ニャンママの身体のことまで気遣ってくれてありがとう
よくやりぬいたね。まりちゃんも偉いけど、まりいママも1番偉かったよ
難しいことだろうけれど、今はどうぞ身も心もゆっくりと休めて欲しい。
心よりご冥福をお祈りしております。

これからはチャコちゃんにまりいちゃんが生きることができなかった時間を、
元気で生きて、そしてたっくさん癒されて欲しいです。



合掌







☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆
【追記】
緊急を要します

応援とリンクできたらお願いします
img66c3ac30zik2zj.jpegimg451d6fc6zik3zj.gif
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心筋症と癌再発防止にとって... | トップ | 【月命日☆】~「動画ありです♪」 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタローのパパ)
2009-02-01 18:29:23
まりいママさんへ、
まだ一度も会話を交わした事は有りませんが、
まりいちゃんの為に合掌させて下さい。

まりいちゃん、今迄頑張って偉かったね。
虹の橋で十分休んで、またまりいママの許へ戻っておいでね。
  合掌…。

ニャンママさん、勝手に借りました。
ありがとうございました。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 19:07:01
ケンタローのパパさんへ

ありがとう☆

まりいママはブログを読んでいると思います。

感謝します。
Unknown (まりいママ)
2009-02-01 20:16:57
ケンタローのパパさんへ

ありがとうございます。
まりいが、手術不可能な心臓病と分かったとき、今日明日お別れかもしれないと悩みながら、ケンタロー君のブログを読ませていただきました。

まりいも家族に愛されて幸せな猫でした。
Unknown (まりいママ)
2009-02-01 20:21:08
ニャンママさんへ
ありがとう。
起こった事そのままだよ~

お骨になったまりいを連れて帰ったんだけど、やっぱり息子が離さなかったよ。

チャコさんがすごく甘えている・・・
またメールします。
この場をお借りして・・・ (母たん)
2009-02-01 20:27:41
まりいママさん

おつらいでしょう。
ご心中お察しします(泣)
そしてまりいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ワタシも一度もお話をした事はありませんが、メッセージせずにいられなくなりました。
それどころか涙が溢れてきて
一生懸命頑張ったまりいちゃんの魂が見えた気がします。

まりいママさん。
頑張りましょうね。


ニャンママさん。
失礼ながら板お借りしました。
Unknown (カシス)
2009-02-01 20:36:57
9ヶ月・・・
短いですね

とても愛されていたんでしょうね
アップの画像がとても愛らしいです

もっともっと愛されたかったでしょう・・・
短い命のともし火が消えてしまってさぞや悲しみに包まれていることでしょう

ニャンコを愛する
まりいまま・・お悔やみ申し上げます


Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:42:25
まりいママへ

大丈夫かい?

ママは読んでは涙、思い出しては涙だよぉ~(TT)
そっかぁ~・・・息子ちゃんやっぱり離さなかったんだねぇ(TT)
本当に優しい子に育ってる。
命の重さをとってもわかってる(TT)
まりいママの育て方もあり、まりいちゃんも教えてくれたんだね・・・

うん、あまり無理せずに、メールはいつでもいいからね☆
ゆっくり元気になってね。

チャコちゃんがきっと慰めているんだよぉ。

それとコメント欄にレスを、気にしないで使って頂戴ね!
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:49:46
母ちゃんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に頑張って命の輝きを、その瞬間まで輝かせていたみたいです。☆

ポンちゃん、やれるとこまでやろうねぇ~!
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:53:21
カシスさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
もっともっと愛されたかったはず

まりいちゃんが、今日という日を生きられなかった分、
もう1にゃんのチャコちゃんと、
まりい家のみんなが元気で長生きできますように☆
Unknown (Chocolat)
2009-02-01 20:55:28
まりいちゃんとまりいママさんとは面識がありませんが、
やはりニャンが幼くして亡くした経験を持つ者として、
胸がしめつけられるような想いになりますね。切ないです。
まりいちゃん、難しい病気とずっと闘ってこられたんですね。よく頑張りましたね。
まりいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 21:17:29
Chocolatさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に切ないです(TT)

本当にまりいママもまりいちゃんも頑張りました。
Unknown (時雨)
2009-02-01 21:34:18
こんばんわ。
ニャンママさん、ちょっとお借りしますね。

まりいママさんへ
私も、まだ会話をした事がありませんが、ご冥福をお祈りします。
頑張ってらしたんですね。
幼い「まりいちゃん」もよく頑張ったね。

まりいママさん、ゆっくり元気になって下さいね。

Unknown (たらちゃん)
2009-02-01 21:49:41
まりいちゃんも ママも
ホントに がんばったね...

短い命だったけど 幸せな子だったよね

まりいちゃん また逢おうねっ!

ニャンママ 体調いかがスか~
早く よくなってねっ
Unknown (みやび)
2009-02-01 22:14:24
まりいちゃんのご冥福をお祈り致します。
まりいちゃん、安らかにね・・・☆

ニャンママさんの記事、涙涙で読んでいます。
まりいママさんの優しいコメントいつも見てましたよ。まりいちゃん、よく頑張りましたね。
ママも本当に頑張っていましたね。
まだまだ小さなまりいちゃん、もっと甘えて
もっと生きたかったのに悲しいですね。
1年前に5ヶ月のピピを亡くしたので、お辛い気持ちとても分かります。
でも、まりいちゃんは優しいママ、温かい家族に囲まれて、きっと幸せだったと思います。
ママもニャンママさんやたらちゃん・・・優しくて何でも相談できるお友達がいて良かったね。
きっと、まりいちゃんが結んでくれた縁だと思いますよ。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 22:26:07
時雨さんありがとぉ~(TT)

まりいママ読んでるから!
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 22:33:25
たらちゃんへ

ありがとぉ~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
まりいちゃん幸せにゃんこちゃんだったよね・・・
本当に愛されていたもの(TT)

ママは体調かなりOK~☆
薬飲むのもあと少しだしぃw
心配おかけしました。
もう少しで、更年~?って誰がぁ~???
(-゛-メ) ヒクヒク

年がばれるじゃんかぁ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 22:36:37
みやびさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当にまりいちゃんはたっくさんの宝物を残していってくれましたね。

きっとピピちゃんにも会ってるね~!
お子ちゃま同士だし・・・w

まりいママにはゆっくり元気になっていって欲しいです。
。。。。。涙。 (うさぎ♪)
2009-02-01 23:01:29
まりぃちゃんのママのコメントは
タラちゃんちやニャンママの所で拝見してました。
失礼かと思いますが、どんな病気なんだろぅと思ってたの。


とても・・・

とても・・・難しく厳しい病気だったんだね。
改めて、ニャンママの記事を読み、涙がこぼれて。。。。
今日は、ちーが、もぅ危ないと言われてたときに、お仕事へ行ったコースと、見学場所だったの。
正直、辛かったゎ。

ちょうど、ひょこと同じぐらいだったんだ。。。
可愛い子だよね。
病気なんか、この世からなくなればいいのに。。。

でもっ!!!!
まりぃちゃんの旅立ちを無駄にしてはいけなぃわ。
子供さんが涙をこぼし、まりぃママが
哀しんだ分、アタシ達、にゃんこを愛するものは、そこから学んで行くものがあると思う。
しっかり受け止めるからっ。



Unknown (テトママ)
2009-02-01 23:07:05
まりぃちゃん、9ヶ月…
シータも9ヶ月です、とっても元気ですが
↑の写真、まだ仔猫の目をしてて…

涙なしでは読めなかったの…
ご家族の愛に包まれて虹の橋に行っちゃったのね~
うちのペコもいますからね~仲良く遊んでいてね~
上手にコメント出来なくてごめんなさい…
まりぃママさんへ。。。(=^・・^=) (うさぎ♪家のちー)
2009-02-01 23:08:57
まりぃちゃんを迎えに行ってきまちた。
無事に虹のはちのたもとへ着いたので、
安心ちてくださぃ。

ニャンママ・・・マリン&プリンちゃんも、一緒に行ったの。

上手にここまで、一緒に来れたょ。
いっぱぃ褒めてあげてね

そちて、まりぃちゃんは、まだ、ココについたばかりだから、まだ、おはなちは
出来ないけど、きっと、ここに言葉を残せるよぅになると思うの。

Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 23:24:36
うさぎ♪さんへ

ありがとぉ~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当にその通りだよね。
そして・・・本当に難しい心臓病だったの・・・(TT)

とっても頑張って命の輝きを見せてくれてた・・・

そっかぁ~、今日のお仕事辛かったね・・・
ママもいまだにプリンのブログ読めないの(TT)
お互いゆっくり元気になろうねぇ。

ほんと!病気なんてこの世からなくなっちゃえぇ~
バキューン(▼へ▼メ)σ‥…----------・



Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 23:29:31
テトママさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
まだシーたんと一緒の生後9ヶ月の子だったのぉ。(TT)

まりいママはきっと読んでくれています。

そうだよね~!ペコちゃんもみんな居るよねぇ・・・
寂しくないよね!

まりいママ~!まりいちゃんは大丈夫よ☆
みんな居るから~☆
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 23:31:44
ちーくんへ

ありがとぉ~☆
まりいママはきっと読んでるよぉ。

そっかぁ~、ちーくんも一緒に・・・
ちーくんプリンのときもお迎えにきてくれたものね・・・いい子~☆
Unknown (まりいママ)
2009-02-02 06:07:04
皆さんおはようございます。
たくさんの励ましに感謝します。心にとても響いています。

ちーくん、まりいはとっても素直でいい子でしょう?どうしてママや兄ちゃんたちがいないのか、わかっているかなぁ。

仕事から帰って、また来ますね。
悲しいです (りょりママ)
2009-02-02 07:06:56
にゃんママさん、体調は大丈夫?また具合悪かったのね。。やっぱり疲れがまだ残ってるのかな。寒いし、風邪とかいろいろな病気が流行ってるから、ゆっくりしっかり治してね。そして、まりいちゃんの突然の旅立ちのお知らせに悲しい気持ちでいっぱいです。まりいママさんの優しいコメントをいつも見てたから。。やっぱり心臓病だったんですね。まだ9ヶ月、春生まれだったんですね。元気に食べて遊んでいたのに、そんなに急な旅立ちなんて。でも、まりいちゃん、お子さんたちにも遊んで可愛がってもらって、幸せでしたね。苦しまなかったし。うちにいた腹巻はちょうど1歳で腹膜炎で3年前に虹の橋へ旅立ちました。突然発症して2ヶ月弱の闘病でした。きじは交通事故で半年でした。まりいちゃん、虹の橋で、マリンちゃんとプリンちゃんに迎えにきてもらったかな?腹巻や、きじにも会えたかな?みんなと楽しく遊べてからいいですね。
ありがとぉ(T_T) (うさぎ♪)
2009-02-02 08:34:22
ニャンママ、具合が悪かったんだね。
大丈夫?
ずっと、実家のお手伝いやいうちのこと、コロンちゃんのこと・・・
頑張ってきてたからね。
心配はしてたんだ。

ちっちゃぃ体で伝えるものがおっきぃ動物たち。一緒に暮らしていれば、もちろん、大事な家族。
その旅立ちから、立ち直れずにブログを
止めてしまう人も多いの。。。

でも、あたしは、ちーが、みんにゃを助けるお手伝いをちてあげて。。。と言ってる気がしてならず、ニャンママにも
復帰を奨めたんだょ。
ニャンママが、こうして、闘病にゃんこのママ達を励ましてる様子は、
きっと、プリンちゃん、マリンちゃんも
見ているね。

ゆっくりゆっくり・・・
心を取り戻していけるね。

リンク、ありがとぉ(T_T)
闘病にゃんこではないけれど、こうして
人間の身勝手で、ひどい状況のにゃんこを見逃してはいられなかったの。
うちも、今、ひきとってあげられないけれど せめて、その手助けができればなぁと思ってるょ。
早く、あたたかぃおうちに、みんにゃが
迎えられますよぅに(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Unknown (るびー)
2009-02-02 13:59:21
うぅぅぅぅぅ・・・・。
また小さい命が・・なのですね。
まりいちゃん。
とってもクリクリお目目でおちゃめでかわいいですね。
こんなにも早く・・・神様は連れていってしまったんですね(>_<)
まりいママさんもとても今は立ち直るのに時間がかかると思います。
きっとまりいちゃんは出会ったこと愛してくれたことにありがとうと言って目には見えてないけど・・・側で守ってくれてますよね。

虹の橋でいっぱい遊んでね♪まりいちゃん。
Unknown (るびー)
2009-02-02 14:02:44
↑途中で切れてしまいました・・・・。

こんなは突然に旅立ってしまってまりいママさんはお辛いと思います。
でもきっとまりいちゃんは愛してくれたこと・出会えたこと・側にいてくれたことにありがとうって言ってるよね。

まりいちゃん♪虹の橋でいっぱい遊んでね。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 15:24:10
まりいママへ

みんながついてるじょぉ~!
辛いだろうけど、お仕事ファイト~!!!

また来てねぇ~☆
Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 15:29:53
りょりママさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
そっか、腹巻ちゃんにきじちゃんも居たのね・・・(TT)
頑張って奇跡の時間を輝かせていたのね。
出会ってるよ~!まりいちゃんは腹巻ちゃんやきじちゃんにも・・・☆

ママはかなり回復しています!
今日はお仕事お休みなのww

ところで、腹巻ちゃんの名前の由来を聞かないとねぇw
ママは興味しんしん~^^
Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 15:43:49
うさぎ♪さんへ

うん、こちらこそ色々ありがとぅ☆

ママはかなり復活してきています~!
若いし!うん???^^;

そうだねぇ、いつもコメントくれている皆さんのお陰で、
ブログを復活できたようなものw
そうでなければ、やめていたかも知れない・・・
ゆっくり、ゆっくりね?ww


リンクの件は・・・
この子達だってある意味「闘病にゃん」だよぉ(TT)
それにね、プリンの輸血の件で、うさぎさん始め、うさぎさんの素敵なブログ友さん達には、
大変お世話になったし・・・
本当に微力ながら応援したくって・・・☆
知らなくって、かえってリンク貼るの遅くなっちゃって・・・ごめんねぇ~!

Unknown (うにゃ。)
2009-02-02 16:27:02
まりいちゃんのことは
ママやおかんさんちのコメ欄でも見守らせていただいてました。
あんまり突然のことで…驚いたし涙が出ました…
まりいちゃんの姿を見るのはおかんさんちと今回見るのが初めてでした。
なんて可愛らしいまりいちゃん。
小さな身体で難しい重い病気と闘ってきたんだね。
がんばったね。いい子いい子。
虹の橋でみんにゃと思う存分走ってね☆
まりちゃんのご冥福心よりお祈りします。
ママ、体調はいかがかな?
早く元気になってね☆
Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 20:32:15
うにゃさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に突然でしたね・・・
次の日に病院へと考えていたまりいママ・・・
でも苦しまずに旅立ちができたことは、
良かったでしょうね・・・


ママがかなり良いですよぉw
気持ちは元気100倍なのにぃ、身体がおっ付かないのが現実ってやつでぇ^^;
年だわねぇ・・・(TT)
うにゃママは風邪ひいてにゃいかぁ~?
腹巻の由来だにゃ (りょりママ)
2009-02-02 20:42:12
ニャンママさん、今日はゆっくりできたかニャ?具合悪いとコロンちゃんも心配するよぉ~。あのぶっとい手で(あっほとんど毛だったね)なでてもらったらすぐに元気になりそうなのにぃ。お大事ににぇ。腹巻はねぇ、お腹白くて、頭から背中尻尾がグレーのトラジマなんだけど、お腹もぐるっと腹巻みたいにトラジマ模様なんだよぉ。子猫の時に、食べたら急にぱたっと寝たりして超可愛かったんだよぉ~。それなのに、3月のある日から様子がおかしくなって、びっこひくようになって、病院に連れて行ったら熱でふらふらしてるって言われて、そんなはずないって思って大きい病院に連れて行ったら重度の腹膜炎でもう。。って。しばらく近所の病院で治療したけど辛かったよ~。みんな病気の子たちが良くなるように祈ってるよ。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 21:40:15
りょりママさんへ

にゃるほど!!!
そうだったのねぇ~(*'▽'*)わぁ♪
でもりょりママさんったらぁ~!
おもろい名前をつけちゃってぇ(≡^∇^≡)ニャハハ♪
「読んで字の如く」だわっ!
写真でも見たかったなぁ~♪

だけど・・・心臓病も怖いけど、
腹膜炎も本当に恐ろしいよね・・・(T△T)
大変だったね・・・よくがんばったね!

最初の病院で腹膜炎がわからなかったの。ヾ(。`Д´。)ノ
本当に病院ってそこそこで本当に違うよね!
まったく・・・

うん・・・病気の子達!
みぃ~んにゃ、良くなってぇ~m(゜- ゜ )カミサマ!
Unknown (まりも)
2009-02-02 21:54:56
まだ9ヶ月の子供だったんだね。
これから猫生の始まりだったはず。
まだまだいっぱいナデナデしてもらいたかったねぇ。
いっぱいいっぱい遊びたかったねぇ。

まりいちゃん。
まりいちゃんと会ったことナイけどオバチャン涙出てきちゃったよぉ。
虹の橋にはねぇ。
女の子軍団が居るから寂しくないと思うよぉ。

でも一番若いからジュース買ってくるのはまりぃちゃんだからねぇ。

Unknown (ニャンママ)
2009-02-02 22:03:28
まりもさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に・・・始まりだったのに・・・

>でも一番若いからジュース買ってくるのはまりぃちゃんだからねぇ。

(= '艸')ムププ♪そうだねぇ~☆

きっと・・・まりいちゃんは・・・

「∩`・◇・)ハイッ!!おまかせ!」byまりいちゃん

かもねぇ~^^;

聞いてるかな?まりいちゃん~♪
Unknown (みどり)
2009-02-03 00:34:34
まりいママさんのコメント、こちらのコメ欄でいつも見させていただいていました。
うちの子、聖(ひじりと読みます)が10ヶ月で心筋症と判明してからこちらのブログを読ませていただき、まりいちゃんは歳が近かったので、とても心に残っていたのですが…
けれど本当に、苦しまなかったというのは救いですね。
私もいつも、聖の猫生が苦しいものではないように、そして逝くときも苦しむことなく穏やかにあってほしいと、病気が発覚してから毎日願っていましたので、まりいちゃんが苦しまれることなく、家族のみなさんに看取られることができたのは、意地悪だった神様のプレゼントなのかもしれないですね。

ニャンママさん、先日はレスありがとうございました。
寒い季節は猫も人間も体調崩しやすいですよね。ご自愛下さい。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-03 01:18:03
るびーさんへ

きゃぁ~ごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
レス飛ばしちゃったぁ~^^;

いつもありがとぉ~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
絶対、まりいちゃんは幸せだったし、ありがとうって・・・
まりいママに感謝をたっくさんしていたと思う。

本当に早すぎるね・・・(´_`。)グスン
Unknown (ニャンママ)
2009-02-03 01:30:17
みどりさんへ

ありがと~☆

そっか、猫ちゃん、「聖」ちゃんて言うのねw
とっても素敵なお名前~☆

そうでした。聖ちゃん、10ヶ月で・・・(ノω・、) ウゥ・・・
今はどんな具合ですか?
元気で居てくれるといいなぁ☆彡

肥大型心筋症の詳しいタイプを病院で聞かれましたか?
もし聞いていないなら、1度聞かれてみるといいかも知れません。

>~意地悪だった神様のプレゼントなのかもしれないですね。

すごく納得の言葉~!
確かにそうだったかもしれませんね☆
苦しまないで旅立てることは、ほんと、願いですね!


ママの心配まで、本当にありがとう^^
かなり回復しましたぁ~☆
また来て下さいね゛☆⌒o(*^ー゜)
Unknown (小熊太郎)
2009-02-03 13:08:59
まりいちゃん、とても難しい病気ですごく頑張ったよね。
1年生きられなかったけど、まりいママ&家族の愛情をいっぱい受けて幸せだったよね(T-T)
最後の日もご飯をいっぱい食べ、いっぱい遊んで、そしてなによりも苦しまなかったのが救いです。
一緒に闘ってきた子と思っているので、とても悲しく、寂しいです。
今はチビも一緒に仲良くしてくれてますように、と祈ってます。
まりいちゃん&まりいママありがとう。

ニャンママ具合はどう?
少しは楽になってますように。
ママ自身の免疫アップも忘れずして下さいよ~
Unknown (ニャンママ)
2009-02-03 15:05:56
小熊太郎さんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に良く頑張ったねぇ・・・・
なんか心臓病の同期?みたいだったよねぇ・・・
ちびちゃん、まりいちゃん、そしてプリン・・・(TT)
みんな虹の橋で一緒だね~



ママは大丈夫!若いもん~♪^^;
そうそう、免疫アップよね!
自分のことっておろそかになっちゃって~^^;

太郎ママは少し元気になったかい?w
皆さんへ (まりいママ)
2009-02-03 22:11:28
ニャンママさんお借りします。

母たんさん、カシスさん、chocolatさん、時雨さん、たらちゃん、みやびさん、うさぎ♪さん、テトママさん、りょりママさん、るびーさん、うにゃ。さん、まりもさん、みどりさん、小熊太郎さんへ

まりいのことを一緒に悲しみ、いとおしんでくださり、本当にありがとうございます。
「1歳まで・・・長くても3歳までに突然死するでしょう」と聞いていたものの、肺水腫を繰り返してMAX量の利尿剤を飲んでいましたから、腎臓が悪くなるのでは?・・・等、闘病生活が細く長く続くのではないか?とも思っていたのです。
こんなに突然来るとは・・・。

お薬の影響も受けず、好きなものを食べ、旅立った前日には「早くご飯を!!」と言わんばかりに、私のジーンズの膝に爪を立てた、そんな元気なまりいでした。

医師も驚くほど、体力があり、つやつやの毛並みの子でした。

ニャンママさんはもちろん、皆さん愛猫をなくされた経験があり、現在も愛しい子達と暮らされていますね。

どうか、楽しい時間が1秒でも長く続きますように。

我が家には、チャコという3歳の女の子がいます。遊び相手・まりいがいなくなり、さびしそうです。まりいの分も家族で可愛がっていきます。

皆さんご自身、又ご家族、猫ちゃんたちが健康で過ごせますようにお祈りします。

本当にありがとうございました。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-03 23:17:01
まりいママへ

ありがと~☆

ゆっくり、ゆっくりでいいので
お互いに、少しずつ元気になっていこうねぇ~!

チャコちゃんがそばに居てくれてよかった☆
いっぱいいっぱい愛してねぇ~♪
Unknown (のぶ)
2009-02-06 15:14:30
まりいママさん

まりいちゃんの訃報は「たらログ」で
知りました。

写真を拝見したところ、まだまだ仔猫ちゃん
だったんですね。可哀想でなりません。

病気を患わなければ、まだまだ家族と
一緒に暮らせたのに…。

でも、まりいママ家族と過ごした時間は
とても幸せな時間だったのではないでしょうか。

お辛いでしょうが早く元気になってください。

まりいちゃんのご冥福をお祈りします。


ニャンママさん

まりいちゃんにコメントをする機会を
作っていただき有難うございました。
Unknown (まりいママ)
2009-02-06 20:21:27
のぶさんへ

温かいコメントありがとうございます。
美猫レオちゃんを時々見に行ってます。
まりいは短かったけど、濃い猫生だったと思っています。
レオちゃん、ずっと元気でいてね。
Unknown (はろぉちぐ♪)
2009-02-06 22:10:02
 かわいいまりいちゃんのお写真を見ると 今でも話しかけてきそう。涙は 止まらないけれど。
でもでも 最後まで元気で楽しそうだったって
 ご飯も食べて 家族と一緒に過ごしてって・・・読んで、良かったって思った。うちの子は かなり苦しんだから。

 愛する家族を見送るのは ホントに辛いことですね。

 まりいちゃんのご冥福をお祈りします。

はろぉちぐ♪さんへ (まりいママ)
2009-02-07 20:07:10
ありがとうございます。

まりいが旅立って1週間、先週の土曜日でした・・・同じ時間が又来ます

はろぉちぐ♪さんの猫ちゃんたち、お顔も名前も気品あふれていますね。美しいです。

小さな家族達、ずっと一緒にいたいですね
Unknown (ニャンママ)
2009-02-08 17:02:14
まりいママへ


みんな暖かくて、優しいコメントを頂いて、
本当に良かったね☆

ゆっくり無理せず元気になるんだよ~♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む