愛猫達の心筋症闘病生活記!~【命の輝き・奇跡の時間】

愛猫達、マリン・プリン・コロンの心筋症闘病生活記。最悪なことに、そろいも揃って、3匹とも心筋症という病魔と闘う記録です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まりいちゃん、安らかに・・・☆彡

2009-02-01 17:37:39 | 命の輝き☆



またリアルタイムの時間です。


『2009年01月31日 午後9時頃』


いつも優しいコメントや気遣いをしてくれる、
まりいママさんのとこの「まりいちゃん」が虹の橋に旅立ちました。

享年、生後9ヶ月の、まだ子供のまりいちゃん。
とってもかわいいさかりで、おてんばで、お茶目な猫ちゃんでした。





病名は【僧帽弁狭窄症】

猫ちゃんにとっては非常に珍しい心臓の病気でした。
たくさんある闘病ブログ上ではおそらく居ないと思います。
すでに生後3ヶ月ころ発症してから、命の輝きがいつまで続くかの闘いでした。
獣医の先生からは、いつまでもつかもわからない宣告の状態でした。
だけどそんな宣告にも負けずに、まりいちゃんは去年から肺水腫とも頑張って闘い、
命の奇跡の時間をとっても輝かせていました。本当に奇跡の時間でした。




旅立つその日、朝は毛布をフミフミもして、夜は大好きな缶詰をたくさん食べ、
階段で、だるまさんが転んだもしたそうで、とって元気だったまりいちゃん。
いつもより少し呼吸が乱れていたので、念のため病院へ連れて行こうと思っていたそうです。

ですが旅立ちは、あまりに突然やってきました。
本当に予期しなかった旅立ちだったそうです。
家族の前で、いつも通りに遊んでいたまりいちゃん。
うん?あれ?と感じたそのときだったそうです。
本当に突然でしたが、だけど・・・
だけど苦しまずにそして家族が見つめるその前で、旅立つことができて本当によかったです。



まりいママには二人の子供(人間)ちゃんが居ます。
二人ともとっても悲しんで、まりいちゃんの亡骸を抱きしめて離そうとしないそうです。
子供ちゃんは亡骸をずっといつまでもそばにおきたいと言っていました。
本当に優しい子供ちゃん達です。

その気持ちはもちろんまりいママも一緒でした。
ニャンママもすごくよくわかります。ママも同じ思いを経験しました。
みなさんもきっと・・・きっと・・・




まりいちゃんの病気が発症してから、
ママもずっとまりいママとメールのやり取りなどをし交流してきました。
まりいちゃんを一緒に見守り、プリンと一緒に心臓病・肺水腫等と闘ってきました。
なので、自分の子のように感じていました。だから悲しみも一層感じて・・・
どうにもやり切れず、ニャンママも涙、涙です。
だけど、苦しまずに旅立ったことは何度も言いますが、
本当に気持ちが救われる思いでした。(TmT)ウゥゥ・・・



【まりいちゃん】・・・

よく頑張って命の輝きを続け、奇跡の時間をありがとう。
まりいちゃんは家族にたっくさんの大切な宝物をくれましたね。
病気の知識、命の尊さ・大切さ・重さ・・・そして「愛」そして「家族の絆」。
なんておりこうさん

余命宣告にも負けず、たくさん頑張って病魔と闘って強い子でしたね。
ニャンママ早速マリンとプリンに伝えたよぉ。お迎えに来てねと。
まだまりいちゃんは子供だから迷っちゃうといけないし、
まりいママがとっても心配している。
ほら?もうきっとマリンとプリンに出会ってるね。
そっちでみんなと一緒に遊ぶんだよぉ。
今はとっても身体が軽くて楽でしょ?本当に良かったね

49日過ぎたら早速、エンジェル軍団に入って、
猫の神様にたくさんご奉仕して、早く生まれ変わって、
またまりいママの所に戻ってきてね




【まりいママ】・・・

辛く悲しみの中、ニャンママの身体のことまで気遣ってくれてありがとう
よくやりぬいたね。まりちゃんも偉いけど、まりいママも1番偉かったよ
難しいことだろうけれど、今はどうぞ身も心もゆっくりと休めて欲しい。
心よりご冥福をお祈りしております。

これからはチャコちゃんにまりいちゃんが生きることができなかった時間を、
元気で生きて、そしてたっくさん癒されて欲しいです。



合掌







☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆;:*:;☆
【追記】
緊急を要します

応援とリンクできたらお願いします
img66c3ac30zik2zj.jpegimg451d6fc6zik3zj.gif
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (49)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心筋症と癌再発防止にとって... | トップ | 【月命日☆】~「動画ありです♪」 »
最近の画像もっと見る

49 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケンタローのパパ)
2009-02-01 18:29:23
まりいママさんへ、
まだ一度も会話を交わした事は有りませんが、
まりいちゃんの為に合掌させて下さい。

まりいちゃん、今迄頑張って偉かったね。
虹の橋で十分休んで、またまりいママの許へ戻っておいでね。
  合掌…。

ニャンママさん、勝手に借りました。
ありがとうございました。
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 19:07:01
ケンタローのパパさんへ

ありがとう☆

まりいママはブログを読んでいると思います。

感謝します。
Unknown (まりいママ)
2009-02-01 20:16:57
ケンタローのパパさんへ

ありがとうございます。
まりいが、手術不可能な心臓病と分かったとき、今日明日お別れかもしれないと悩みながら、ケンタロー君のブログを読ませていただきました。

まりいも家族に愛されて幸せな猫でした。
Unknown (まりいママ)
2009-02-01 20:21:08
ニャンママさんへ
ありがとう。
起こった事そのままだよ~

お骨になったまりいを連れて帰ったんだけど、やっぱり息子が離さなかったよ。

チャコさんがすごく甘えている・・・
またメールします。
この場をお借りして・・・ (母たん)
2009-02-01 20:27:41
まりいママさん

おつらいでしょう。
ご心中お察しします(泣)
そしてまりいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

ワタシも一度もお話をした事はありませんが、メッセージせずにいられなくなりました。
それどころか涙が溢れてきて
一生懸命頑張ったまりいちゃんの魂が見えた気がします。

まりいママさん。
頑張りましょうね。


ニャンママさん。
失礼ながら板お借りしました。
Unknown (カシス)
2009-02-01 20:36:57
9ヶ月・・・
短いですね

とても愛されていたんでしょうね
アップの画像がとても愛らしいです

もっともっと愛されたかったでしょう・・・
短い命のともし火が消えてしまってさぞや悲しみに包まれていることでしょう

ニャンコを愛する
まりいまま・・お悔やみ申し上げます


Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:42:25
まりいママへ

大丈夫かい?

ママは読んでは涙、思い出しては涙だよぉ~(TT)
そっかぁ~・・・息子ちゃんやっぱり離さなかったんだねぇ(TT)
本当に優しい子に育ってる。
命の重さをとってもわかってる(TT)
まりいママの育て方もあり、まりいちゃんも教えてくれたんだね・・・

うん、あまり無理せずに、メールはいつでもいいからね☆
ゆっくり元気になってね。

チャコちゃんがきっと慰めているんだよぉ。

それとコメント欄にレスを、気にしないで使って頂戴ね!
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:49:46
母ちゃんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
本当に頑張って命の輝きを、その瞬間まで輝かせていたみたいです。☆

ポンちゃん、やれるとこまでやろうねぇ~!
Unknown (ニャンママ)
2009-02-01 20:53:21
カシスさんへ

ありがと~☆

(T-T(_ _(T-T(_ _ウンウン
もっともっと愛されたかったはず

まりいちゃんが、今日という日を生きられなかった分、
もう1にゃんのチャコちゃんと、
まりい家のみんなが元気で長生きできますように☆
Unknown (Chocolat)
2009-02-01 20:55:28
まりいちゃんとまりいママさんとは面識がありませんが、
やはりニャンが幼くして亡くした経験を持つ者として、
胸がしめつけられるような想いになりますね。切ないです。
まりいちゃん、難しい病気とずっと闘ってこられたんですね。よく頑張りましたね。
まりいちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

命の輝き☆」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事