まほろば西佐与  

西佐与の四季と行事

9月17日 泉福寺 飯塚市役所 19日 敬老の日 世界最高齢?

2016年09月19日 | 日記

西佐与の獅子舞  福岡県飯塚市佐与2203-3旧頴田町 西佐与公民館)

    

   

 

 西佐与の獅子舞2016年7月3日最高気温33.4℃ 祭典  AM7時 西佐与獅子舞2016 動画 只今再生回数 143回   2016年9月19日(月)敬老の日の西佐与は最高気温 24.4℃で台風16号が接近中です

       新涼や 隣は孫の 走りけり   

                    

           9月22日  彼岸会 泉福寺 11.00            24 公民館掃除 婦人部 AM9.00時

                               

 


 

 

   

 泉福寺  9月17日(土)西佐与の泉福寺で22日の彼岸会の準備が行われました。住職様ご夫妻と檀家の婦人部+αの皆様が掃除等をされました。本日は33.5℃と残暑の中、皆様お疲れ様でした

 

  イメージ画像

 飯塚市役所 9月17日(土)数日前に建設中の新庁舎の足場等が外れ姿を現しました。8階建で工期は27年3月24日~29年2月28日となっています。イメージ画像では現庁舎は取り壊し駐車場になるようです

 

 

 敬老の日 9月19日(月)母(93)が敬老の日をベスト・シルバー内で今年も元気に迎えました。子供や孫からのプレゼントに大喜びでした。スタッフさんや家族に感謝、感謝と言っておりました

 

145歳? 1870年の日本

 世界最高齢? インドネシアで145歳の男性が現れた。ジャワ島に住むムバフ・ゴトさんで、IDカードの誕生日はたしかに1870年12月31日だ。地元当局はIDカードを本物と認めながら、「145歳かどうか確かめるのは不可能」としている。1870年の日本は明治3年で写真の様にまだ武士のいた時代です

 

川筋今昔 上空からの飯塚市〝旧伊藤伝右衛門邸ここ数年で駐車場なども整備され、土、日、祭日などは観光バスもよく見かけ先日は姉も福岡市から30人くらいで訪れたようです。「花子とアン」「あさが来た」効果もまだ続いているようです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 14日 大根 あてしゃん 15... | トップ | 9月21日 コスモス 22日 彼... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つにてんてん)
2016-09-20 08:39:05
プレゼントを抱えていい笑顔!
ブラウスとても似合っていた。
二枚の写真をみて思い出を語る母。
しっかりしている!
いつも準備をありがとう。
伝衛門邸は観光ボランティア
の説明が興味深かった。贅を尽くしている。
朝ドラ効果も大きいね。

Unknown (オーナー)
2016-09-20 19:04:52
づさん Sから連絡あったけど
     そちらの方が風が強かった
     見たいやね
     
     明日はベストで敬老会が
     あるそうです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。