キロロウタラサークル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちほちゃん ルウンペ

2017-06-15 20:23:40 | 刺繍


用事が重なっていてとても忙しい毎日の中での

ちほちゃんのルウンペ指導を終えることが出来ました

とても面白く美しく仕上がりましたよ

又 先日塘路で チカルカルペの手法でマエタレを教えに

3日間夕美ちゃんと行って来ました

したっけ公民館まえの庭にたっくさんの蕗が

そしてコゴミが

ここは山菜の宝庫~

そこらじゅうに春の恵みが沢山で

夕美と講座なんか開いている場合でないよ  

収穫するべし なぁんて 話して。。

そしてやっぱり期待通り 昼食に皆さんが山菜料理を

沢山作ってくれました

うまぁい

毎年塘路で講座を開いています その中で

とても熱心で勉強している地元の頑張り屋さんが居るんです

来年からバトンタッチして講師になってもらおうと

夕美と話していたんだが

こんなに山菜が食べれるのなら やっぱし来年も・・・

マエタレはまだ指導中で今月末に3日間

続きをします。

その時期何かおがっているかなぁ楽しみ

塘路の生徒さん達 チカルカルぺに皆さん楽しく苦しんでま~す

出来上がりも山菜も楽しみな夕美とよしこでした





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サークル日 | トップ | 皆さんの作品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

刺繍」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。