キロロウタラサークル

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サークル日(はりぎり)アイウシ 棘の多くある木 アイヌ文様の原型

2017-07-26 21:31:24 | 日記
今年も 
 
気もちの良い空間芸術館での

やさしいアイヌ模様刺繍に

沢山の方達が楽しんでくれました

各15名の予定が大幅にオーバーしてしまい

受講出来ず残念な方達も・・

アイヌ文様はただ今脚光中なんですね

また習いたと申し出が多々あるのですが

只今ギュウギュウ詰め状態です

もっと一人一人に気を配らなければならないのに

その間にイベント等の話し合いで

毎週関係者との打ち合わせ等

キロロの皆 


東京のりょうこちゃん 

1か月釧路に帰ってきました~

今年は来れない事情だったのに

りょうこちゃんの意向で

むりっくりやってきたと

3年前から釧路長期滞在者さんで

ご主人は大好きな釧路にその当時は

早く帰りたがっていたりょうこちゃん

すっかりハマってしまった

そんな着いたばかりの

釧路ノンビリ満喫予定のりょうこちゃんに

ホント忙しいよしこちゃんは

申し訳なくペコペコ謝りながら

外国船客のおもてなしボランティアに

よしこちゃんの代りに行ってもらう事に

優しくメンコいりょうこちゃんは

快く了承していただきました

本当はキロロ 結構こき使われるサークルだよ





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

塘路 チカルカルペ 前たれ

2017-07-26 20:59:25 | 刺繍

一日6時間を6日間で作成予定の前たれは

皆さん大変ご苦労されました

途中でもうギブアップですぅ~と

伝え聞き しかたない芳子ちゃんが。。。

と思って覚悟して行ってみた所

急にやる気興してしまってうれしい

6日間では収まりきれず

金曜日にトコトコ行って来ました

これで標茶の作品展示会で発表でき

今年も羨ましがられるね

又お昼ご飯 もう最高

夕美ちゃん 来れなくて残念
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やさしいアイヌ刺繍講座(道立芸術館)

2017-07-26 20:50:18 | 刺繍

  
午前午後
各2時間 48人の皆さん頑張りました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アイヌ語講座課外授業(釧路湿原)7月19日🎵

2017-07-26 20:19:36 | 日記
[user_image
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サークル日

2017-07-05 20:11:48 | 日記


  長期出張組が釧路に

 帰ってきたよ


 キロロウタラサークル人口が

 増えて大変賑やかになってきた

 今日この頃です

 いばらぎ おおさか かながわ2 とうろ 後近場

 愉しいね

 でもね 昨年来ていた東京のサダちゃんから

 来れないお便りが届きました

 室温28度の部屋で書いている様子

 又機会があったら遊びに来てね

 今日の朝釧路は13度でごじゃった・・・

 
 本日から昨年に続きアイヌ語講座が始まりました

 今年も奥田先生にお願いしで楽しい授業開始したが

 よしこちゃんが毎度おなじみ得意分野の脱線で

 カリキュラムが進めず先生には

 マタマタご迷惑おかけさせてます

 長期滞在の皆さん いきなり北海道仕様に・・・

 楽しんでいくんだよ

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加