のんびりゆこうPhoto

筆者がたまに楽しんでいる趣味の写真撮影。

桜も終わりかなぁ~

2017-04-22 12:53:46 | 散歩

今日は少し近くの山を歩いて来ました

歩いて居ると鳥たちの囀りが気持ち良く聞こえてきて気分も良く(^^)

ちょっと急な上り坂も囀る鳥たちに励まされて小高い山頂までたどり着き少し休んでいたら

下の方から山菜取りの人達もこの陽気に誘われて上って来たとのことでしたけど

肝心の山菜はと言うと収穫の方はイマイチだそうで(^-^;まぁ~それでも見晴らしの少し良い

山頂では心地よく春を感じてのんびりとしてましたね(笑)

出会えた鳥たち

コゲラ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、ガビチョウ、ウグイス、ヒヨドリ、ツグミ、

オオルリ、トビ、ヤブサメ、ツバメ、などでした

ヤマガラ 囀りしてたところです(^^)

ミツバツツジでしょうかね...?


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジカメ掃除(Fujin MarkⅡ) | トップ | のんびり散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散歩」カテゴリの最新記事