【MHOTOO】たまには考える
何のことはないんです。普段考えていて、嬉しかったり、悲しかったとき、怒ったりしたり、喜んだ事を、とりとめも無く残せれば・
 



太陽光発電 4.0kw+オール電化ここで買ったわけじゃないのですがぁ

毎日23時記録更新 全国発電情報お天気情報全国発電記録


グラフの説明補助は楽天へ飛びます。ブログランキング♪記録は5年目に突入しました。物好きな奴だなぁと思ったらクリックしてください 明日の励みになります。φ(∵)ゝby-mhotoo  
我家の電気の流れの割合をグラフ化しています。発電による収支の目安にはなります

グラフ・クリックで過去グラフの表示
発電グラフです、グラフの更新は毎月20日〆です。【売電】=【買電】は自給率100㌫となります。過去平均値も表しています。

グラフ・クリックで過去グラフの表示
発電と売電のグラフです、当然【発電】≧【売電】となります。また売電量は我家の場合 夏増え 冬減り ます。参考に平均気温を追加しています。

グラフ・クリックで過去グラフの表示
発電と日照時間のグラフです、日照があれば当然発電しますが、季節によって若干変わります。其の事を確認するグラフでです。

グラフ・クリックで過去グラフの表示
売電と気温のグラフです。日照の他に気温による要因も見逃せません。特に家庭の消費量は気温によるところが多いので記録しています。


最新気象情報は高知大学気象情報頁~提供されてます。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 発電記録③  ... △寝惚けたドラ... »
 
この記事のトラックバック Ping-URL