my ski 日記

スキーは、楽しい。
一人で滑るのも,また楽しい。

次年子そば

2015-05-25 | Weblog
今日は,午前と午後も新庄市の最上検診センターでの仕事で昼食に,豪雪のため出生届は次年度までお預けとなる
大石田町の次年子の七兵衛そばやまで出かけました。11時開店5分前に,すでに10数名が並び開店時には20数名で満員
状態でした。県外からの客が大半の様でした。
写真は、次年子入口の空き缶ゴジラと七兵衛蕎麦やです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

欧米旅行のトピックス

2015-05-10 | Weblog
人生は,山坂多い旅の道!

☆.昨年のフランス旅行で,北海道からの孫娘と一緒の83歳なる男性,モンサンミッシェルでいつもトップで頑張り
帰りにdouwnしパリの医療機関で受診,エコノミにて帰途

☆.ロンドンツアーで九州からの一人での85歳の耳鼻科のDr.耳にかけるイヤホーンが出来ず何時も添乗員の世話になり,夜には体調が悪いと私も同行を頼まれ部屋に行ったところ,仮病とわかり私だけ退散した。添乗員さんに構ってもらいたいだけ。

☆.ロマンチック街道スイスに抜けてインターラケンより登山鉄道にてユングフラウに行く途中の乗り換え駅シャイネンクラウデにて,私トイレを出たところホームに誰もいなくなりホーム前方の電車に飛び乗った所,臨時電車で大変迷惑をかけてしまった。

☆.中央ヨーロッパ4か国旅行で,一人旅の同年輩のヒルトンホテル特別会員でリッチなご婦人とウイーンで映画「第三の男」で盛り上がり,いろいろ案内をして頂いた。ウィーンが3,4回目とかでした。

☆.今回の旅行で,空港はもちろん大氷河もグランドキャニオンも,下駄ばきの男性が一緒のツアーにいました。

☆.アジア(シンガポール,タイ)はもとより,欧米の一流ホテルにもウオシュレットが無いのには,不便でした。
私は,いつも携帯用洗浄機を持参してました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナイアガラの滝

2015-05-02 | Weblog
 昨日、フェニックス空港からトロント空港に飛び、夜中にナイアガラに宿泊
ホテルの12階部屋からのカナダ滝、アメリカ滝、滝クルージングです。明日帰国
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グランドキャニオン

2015-05-01 | Weblog


春スキーのメッカ、カルガリー、バンフから真夜中のラスベガス空港に着いて、噴水ショーのみ見学したがカジノには手がだせなかった。早朝、アンテロワープキャニオン、モニュメントバレー、グランドキャニオンに行った。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加