mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

若さは財産や

2006-05-29 23:40:36 | 日記・エッセイ・コラム

職場の部署(別グループ)に新人の女性スタッフが。新卒らしい。若いっていいやねえ。うちのグループにいるおいらと同学年の同僚の娘と同い年ってことになるらしい orz。

今日は禁酒日ってことで、最近全然進んでなかったPCサーバーの設定作業をば。が、どうもよく解らないことがあって作業ストップ。てか、TVタックルやあいのり見るので中断しまくりだから、一時間ちょっとしか作業したことになってないんだけど。この後ももうちょっと調べモノだな。

酒は飲めないからコーヒー牛乳飲みまくってたんだが、なんか舌が変になってしまった?

あいのりっていうと、なんかどたばたがあっていきなり二人リタイアですと。ふーん。

おぉ、今参考書に使ってる本に、unixでしか使えない dig というコマンドで他のマシンを使ってチェックするっつー項目があって困っていたのだが、windowsのdos窓で使える方法を教えてくれてるページを見つけた。っつーか厳密には、そのページを紹介してくれてるblogを見つけたのですけど^^;。ということで覚え書きぃ~。
http://pigtail.net/LRP/dig/

月曜の昼飯 つくねの野菜煮

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編集王15巻 | トップ | 夜中の電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事