mhideoの日記帳 gooブログ版

mhideoの日記帳。2014年10月よりblog人より移転。

図書館用事でお散歩

2017-04-23 22:06:25 | 日記・エッセイ・コラム
今日はテニスの予定は無く。昼前に起床。

ちょっと間が空いてしまった誉田哲也氏著の「ジウ3」を今週は読んでおきたくて、図書館の貸し出し状況を調べたんだが、鎌田の図書館にあるとな。暇だし歩いて行くことに。こうでもしないと予定のない休みの日は歩きませんがな。

ルートはiphoneのsiriにお任せ。意外なルートが最短なのかと。んで、40分位かけてぷらぷらと鎌田図書館へ。

「ジウ3」は無事確保。んで昼飯どうしましょうかと。多摩堤通り沿いに歩きましたが、不二家レストランなんて滅多に入らんしなあということで、そちらに。んだが、ファミレスの休日はコスト高いわ。

帰りもぷらぷらと歩いて帰ってきましたが、総合運動場の裏にある階段と遊歩道は始めて通ったは。こんなんあるの知らなかった。

帰宅してからのんびりしてましたが、そろそろシャワー浴びて飲み始めましょうかという19時前後にビールが無いことに気がつく。しゃーないなとサミットまで再外出。やれやれだぜ。

さっきiphoneの万歩計確認しましたが、10006歩ということで、なんとか一万歩クリアー!

日曜の昼飯 ビーフシチュードリア
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人いないからって全然試合... | トップ | 飲み会行きたくなくて仕事を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。