MHF-GG いなりずしの一人旅紀行@らんらんす

MHF-GGの攻略情報などを、自分のメモも兼ねてまとめていきます! お酒や旅行、本の話題もチラホラあるかも……?

HR31からHR100の方に是非、非課金! ゴゴテンプレ!

2013-02-12 00:01:04 | 初心者・体験入団者研修
↑空気椅子しているのが体験団員の眠人さん
着てらっしゃる防具がゴゴテンプレです。
ゴゴテンプレの可愛さに比べて、私の着てるテンプレのなんとダサいことか……。


こんちゃー、団長です( `・ω・´)!
今日は団長、ちょこっとINしたのですが、
体験団員の眠人さんと一緒にゴゴモア行ってました!

いやぁ眠人さん、さすが復帰組なだけあってお上手でした……。
私、上位の時、ゴゴにフルククボで挑んでましたが、殺されまくってた気がします(´・ω・`)

さて、今日なんでゴゴ行っていたかといいますと……
実は眠人さん、最近入門区で流行りのテンプレ防具、ゴゴテンプレ(ゴゴククボ)を生産強化中だったのです。
ゴゴテンプレは、見た目も性能も良くて私も気に入ってるテンプレです
もしかしたら、今後HR31未満の新人も増えるかもしれませんし、
ゴゴテンプレについて書く良い機会だと思って、ちょっとご紹介しときますねー。

もし、将来HR31未満の新人がここを見ているのなら言いたい!

課金防具持ってなくて、防具何作ったら良いのか分からないならゴゴテンプレ作っとけ!

【ゴゴテンプレ】剛力珠&プーギー服なし

ククボFヘッド      Lv7  93 防音珠 怪力珠 
ゴゴFメイル       Lv4 122 怪力珠 怪力珠 
ククボFアーム      Lv7 111 怪力珠 怪力珠 
ククボFコイル      Lv7 111 気短珠 怪力珠 
ゴゴFグリーヴ      Lv4 109 気短珠 強精珠 
防御力:547 火1 水4 雷0 氷-6 龍8
発動スキル;攻撃力UP【大】,高級耳栓,回避性能+1,ランナー,早食い

◆解説;
こちらはHR31になってすぐに作成できるようになる構成ですね!
防御500超えはこのHR帯だと、ベルとかドラ以外ほぼどんなモンスの攻撃も一発耐えれるんじゃないかな。


【ゴゴテンプレ】剛力珠&プーギー服有りの場合

ククボFヘッド           Lv7   93  ●● 剛力珠, 剛力珠 
ゴゴFメイル            Lv4  122   ●● 剛力珠, 剛力珠 
ククボFアーム           Lv7  111  ●● 剛力珠, 剛力珠 
ククボFコイル           Lv7  111  ●● 剛力珠, 達人珠 
ゴゴFグリーヴ           Lv4  109  ●● 防音珠, 強精珠 
服Sスロット2                    ◆◆  食事カフSB1 

防御値:546 火:1 水:4 雷:0 氷:-6 龍:8 
発動スキル;攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,早食い 回避性能+1,ランナー 

◆解説;
こちらはHR50以降で構成できるテンプレ。
プーギー服ゲットまで時間がかかるかな。早食い無しでも、
十分使える構成! 上位なりたてでこれは十分すぎるスペック。


ところでククボシリーズ知らない方もいらっしゃるかと思いますが、
ククボシリーズとは、HR3から受注可能なクエスト【鳥竜の叩き】というクエストを攻略すると、
一回で一部位生産できる素材をもらえます。剣士、ガンナー共に初心者には嬉しいスキルが乗っていますので、初心者の方はぜひ生産してください。Fまで強化したのを思考停止にフルで着ても十分強いぞ!
恥ずかしながらシミュ苦手な団長はHR100なった後もずっとフルククボでしたorz


私もみんなの為にゴゴテンプレみたいな非課金でも優秀な防具のシミュ考えたいな(*´ω`*)
ではではー。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 祭り武器防具のオススメ!! | トップ | 今週のクエスト 2013/2/13〜2/20... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。