のほほん映画鑑賞

気ままに見た映画のつぶやき

「日本以外全部沈没」

2008年03月31日 | タイトルな行
筒井康隆原作。「日本沈没」のパロディB級おバカ映画


日本以外の国々が、地殻変動の異変により次々に沈没

外国人は日本へ大挙して避難してきた。

日本中に外国人が溢れ、仕事にあぶれ、食料を奪い合う。

日本人に気に入られようと、日本の首相(村野武範・TV版「日本沈没」に出演)にこびへつらう外国の要人達。

アカデミー賞俳優でさえ、仕事につけず家賃が払えず、路上生活者に・・・

悪さする外国人を取り締まるためのGAT(外国人アタックチーム)が結成され、その隊長は藤岡弘、(オリジナル「日本沈没」に出演)

原作者の筒井氏もちょこっと出演してます。

村野さん、藤岡さんはオリジナルへのオマージュとしての出演はありだけど、

小橋賢児くん、柏原収史くんらは出演作品としては微妙ね

とにかく悪乗りナンセンスギャグ、くだらなさを楽しめます。

やばいです。こんなの、他国で上映できませんけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。