オレンジCat&オレンジDog

2匹の茶猫(オレンジキャト)と2匹のジャックラッセルテリアとの楽しい毎日

猫も見た目が100%・・・?

2017-06-12 14:28:31 | 
ちょっと古いだけど、我が家の

もしかすると兄弟かもしれないハル&チイちゃんなので
なんとなくポーズも似てて ↓ このショット


そしてこちらは、友人Hちゃんちの「しろちゃん」

猫背を伸ばしながら
デカっ

最後は、職場の倉庫で野良猫と思われる黒ネコが子育て中の4匹


手前のシマシマの子
白黒のちょび髭2匹・・・びみょう~
フワフワ黒ちゃんの合計4匹

コンテナ倉庫で育て続けるわけにはいかないので保護することに。

ガラクタいっぱいの倉庫なので、黒ちゃんとちょび髭の2匹しか捕まえる事ができずに
時間の都合もあって保健所に連れていきました。

家族と離ればなれになってしまうのは、何だかかわいそうだけど、
野良のまま大きくなるより、人の手で幸せに暮らしてもらえるかな・・・と。
今後は健康状態を確認してから、譲渡会に持ち込まれるそうですが、
身体の事や、いろいろな事情で処分される事もあるそうです。

でも、保護して数時間の間、とってもいい子で抱っこできるし、
おとなしくてなんてイイ子ちゃん。
一番ビックリしたのは、少しもオシッコ臭くないの
お母さん猫が一生懸命に子育てしたいたのかなぁ~と。
ビックリ&ほっこり

ハルなんて、どこから連れて来た子・・・って思うほど、
オシッコ臭かったよ


さて「猫さらいババア」と化した私の、
残り2匹を保護しなくては・・・。
と思う私の気持ちと裏腹に、お母さん猫も危険を察知
翌日には、コンテナ倉庫から引っ越していきました。
次のはどこなのかなぁ~
近所にあまりも無いし。。。
少し心配な感じです。。。



今後を見守りつつ、保護した2匹の幸せを祈っています
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 後輩達の快挙!!! | トップ | あれよあれよ。。。の1ヶ月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。