オレンジCat&オレンジDog

2匹の茶猫(オレンジキャト)と2匹のジャックラッセルテリアとの楽しい毎日

お婆ちゃんみたいだけど・・・。

2017-03-15 20:52:29 | 日記
 リビングこたつ(脚の長いイス式のこたつ)にしました。

3月になって、花粉も飛び始めた今頃ですが、こたつを変えたんです。

もともと、以前住んでいたは、和室に「掘りこたつ式」の電気こたつがあって、
夏は
  
こんな感じ、

冬は



こんな感じ・・・と、おもにニャン子さんの為のこたつで、
自分はリビングで過ごす方が多かったので、エアコンやハロゲンヒーターで暖をとっていました。


その後引っ越しをして、今の住まいは狭い事もあって70センチ×70センチの家具調こたつを使っていました
が、
もともと身体が堅くて長い時間こたつに座っているのが苦痛になってしまい、
とどめに膝を痛めてしまって
こたつに入って横になって。。。。というのが、一番楽な姿勢となってしまいました。
当然こたつで横になれば。。。
うたた寝がマジ寝みたいになってしまい、
急きょ、季節はずれの購入・・・となりました。

膝にも腰にも負担なく座れて、こたつ周りもすっきりしているので、
部屋が広く感じます。

しかし、こたつの中に

この子

膝の上には

この子
罰ゲームみたいに重いんです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 省吾に会った。。。夢を見た... | トップ | お酒の話!!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。