気持ちは新米主婦な毎日

旧ブログタイトル→『新米主婦の未熟な毎日』

お、お義母さん…

2016-12-28 20:46:29 | 未分類
「情報処理安全確保支援士」ってご存知ですか?

私は全然分かりません(笑)


洋ちゃんが持ってる資格、

情報セキュリティスペシャリストの何かしらみたいです。
(何も知らなくてスミマセン)


届出が必要なようで、、

登録するにあたり、

色々書類を用意しないといけないみたいで

仕事休んで(有給かな?)

法務局に行ったりしてました


他にも戸籍謄本を福岡のお義母さん(お姑さん)に頼んだみたいなんですけど、

いきなり息子から手紙が届いて

ビックリされたみたいで

※わざわざ手紙だったのは委任状を送るため

一応、依頼文もパソコンで打って付けたみたいなんですけど

よく読んでなかったみたいで、、


「離婚とかじゃないよね?

(中略)

離婚じゃないよね!!(原文ママ)」


というメールが洋ちゃん宛てに届きました(笑)


メールを読んで大爆笑だったのですが、

私たち、お義母さんに離婚しそうと思われてるようです(笑)

去年、私が急に勤務時間を増やしたからかな?


何の資格かさっぱり分かりませんが、

ちょっとググったら

更新料が3年ごとに14万円かかるみたいで

慌てて、自腹なの?と聞いたところ

「会社持ち」

という回答が返って来て一安心


3年ごとに14万円ですよ?

そこまでする価値あるんですかね?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 赤がいない… | トップ | NISA »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めりー)
2017-02-24 13:44:26
お義母さん、さぞかしビックリしたんだね〜

うちの旦那ちゃんみても思うけど、家族には要件のみの伝言が多く、背景説明が詳しくないからたまにと…(°▽°)
メリーちゃんへ (ホタテ)
2017-03-01 14:43:50
あーそれ分かる
男の人はそうなのかもね
自分の家族には最低限の事しか言わないから誤解を生むよね
何なんだろうね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

コメントを投稿