あたしの日常

日々の出来事。
思ったことを自由に。
コストコライフ2年目突入!コストコラブ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コストコ柔軟剤レビュー

2016-10-01 11:05:41 | コストコ

はい。
先月購入した、カークランドの柔軟剤を毎日使っているので、そのレビューを。








購入したのは、これですね。
香りは多分、もう1種類あるはずです。







大きいですが、使い方は簡単
横に倒して使います










この赤いボタンを押すと、ジャーっと柔軟剤が出てきます

毎回、キャップは水ですすいでから元に戻していますよ~






で、肝心の香りですが。







初めて使った時に感じた、率直な意見は

「ソフランみたい!」

でした。







ここ数年、ソフランは使っていないのですが、私が子どもの頃…20年前ほどになりますが…
我が家の柔軟剤は、ソフランでした。

今みたいに香水のようにいろんな香りがあるものではなくて、青いボトルの、多分今もあるんだろうとは思いますが、元祖ソフラン?
そんな感じの香りです。
伝わるでしょうか…?





液体の色も、青くて、ソフランもこんな青色だったなぁ…と、懐かしく思って使っています。






ただ。






ここ数年、私はずーーーーーーっと

レノアハピネスのピンク か、
フレアフレグランスのピンク

この2種類しか使っていませんでした。






香りがすごく好きだったからです

これは、CMでも言ってるように、汗などに反応して香ったりしますよね。

洗濯物を干してる最中に香ってくるのはもちろん、タオルなんかは、使う時にまたふわりと香るのが、すごーく好きでした






カークランドのは、それがありません。
本当、昔ながらの柔軟剤って感じがします。







なので、リピートはしません
って、いつなくなるんよ?って話ですが…






でも、あのボトルはとても使いやすいと思っているので、使い終わったら洗って、フレアフレグランスを入れるかもしれません…

コストコに、フレアフレグランスのピンク、大量に売ってますからね





まぁ、あくまで私の個人的な感想ですので。
これが好き!って方もいらっしゃるはず。
柔軟剤に香りなんて求めてない!という方は、合うんじゃないかな






⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

先月、コストコで買い物したのは1回だけでした。
私にしては珍しい…


金欠なので、気持ちをぐっと抑えて、我慢しています。
ガソリンは入れにいったし、フラフラと中に入っていろいろ見たけど、何も買わずに出てきたり…



でも、10月になったので!
解禁して買い物してこようかな


でもまだ金欠には変わりないので…
ウィンドウショッピングで終わるかも
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イージーファイバーは… | トップ | 秋ドラマ続々! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。