そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

イチゴの苗を植えました( ^ω^ )

2016-10-01 00:36:06 | 家庭菜園
9月27日です。


この日は年休でした。24日(土)に買っておいたイチゴの苗をプランターへ植えました(^。^)


コチラは自分でランナーから作り上げた苗です。もともと近所のおじさんにもらったイチゴなので種類が分かりません。今年は週末も仕事だったり、天気が悪かったり、台風に流されたりで、結局7個しか苗が作れませんでした。

そこで新たにとちおとめの苗を購入しました(^。^)

来年は大きく甘いイチゴを成らせて、苗作りもしっかり頑張ります。


今年は苗をプランターの中寄りに植えてしまったので、イチゴがプランターの外側ではなく、プランターの中にも成ってしまい、収穫がしにくかったので、今回はプランターの縁側に植えました( ^ω^ )







PS.野菜ではありませんが、ウチの唯一の花壇に花を植えました(^。^)
今回は 『ガーデンシクラメン』を植えてみました(^o^)



冬の間咲き続けてくれればいいな( ^ω^ )

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!
家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クッションマムは順調!?で... | トップ | 赤色のクッションマムも蕾を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL