そうだ ブログ しよう o(^o^)o

趣味のガーデニング・大好きな車・旅行等写真付きで、気が向いたら書いていこうかな(^_^)/

桐生八木節まつりに子ども八木節で参加しました(^_^)v

2015-08-11 22:36:30 | 日記
次女は8日(土)に約2ヶ月の練習の成果を、桐生八木節まつりで発表しました。

従姉妹と遊びたいのもありましたが、出番の合間に一緒に食事し、また出番が終わったら一緒に屋台回りをする約束をし、一足先に参加メンバーたちとバスでまつり会場へ行きました。

自分のチームの出番は2回だったのですが、他の人数が少ないチームに応援を頼まれ、3回踊ったそうです。

そうです?って、、、 はい、今回もオイラは長女とジィジと留守番でした。

11時近くに帰ってきましたが、納得のいく踊りができたらしく、屋台回りもして楽しんできたみたいで、子どもたちはみんなご機嫌でした。本当に良かった(^o^)

9日(日)は従姉妹が帰る日で、3歳の娘は泣くかなと思いましたが、みんなで駅までお見送りしましたが、意外とサッパリしてまして、また長い休みに遊びに来るね、と約束していました(^o^)

この日は地域の納涼祭でした。ここでも子ども八木節を披露しました。今回はオイラも見に行きました。










八木節に初めて自ら参加したい、と言い、学校・宿題・練習と大変な日々を過ごし、宿題をやる時間が取れずに、時には泣きながら11時過ぎまでやっていることもありました。ひとつのことをやり遂げて、こうやって少しずつ成長していくことを考えたら、目頭が熱くなりました。

良かったらポチッとお願いします。今後の励みになります!!
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへにほんブログ村

ほのぼの日記 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿