ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」・・・ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

志望の理由

2017年07月11日 | Weblog~雑記

【Live Information】


 早いもので、一番下のムスメが、この冬高校受験なのです。
 志望校を尋ねてみると、なんというか、むむ~、思わず「なんでそんなところに!?もうちょっとマシなとこがあるやろ!」とでも言いたくなるような(すんませんものの例えです汗)学校の名をあげました。
 

 理由を聞いてみると、もう一回むむむ~。
 彼女なりのちゃんとした理由(そこに行きたい科がある、ちゃんとアルバイトしたい、女子が多いところの女同士の馴れ合いがイヤetc)があるじゃないか。
 「こうしたい」という自分の意思があるなら、やりたいようにやったらいい。自分の人生だから、自分次第でどうにでもなるよ。
 知らないうちに中身も大きくなっていたんだなあ、としみじみ思いました。
 ぼくは「娘さん、いい学校へ行ってるんですね」と周りに言われたいだけだったのかもしれん。
 今回はムスメに教えられました。(^^;)
 
 
 そんなわけで、あさって7月13日(木)は、岡山ピアノ・バーで、ベースとかピアノを弾きます。
 ソロで何曲か弾こうと思いますが、お店からのリクエストで、ほぼジャム・セッションになる予定です。
 一緒に演奏しようや、と言ってくださる優しい方、セッションしてみたい方、譜面と楽器をお持ちのうえ(マイク、ピアノ、コントラバス、ドラムあります)、気軽にピアノ・バーに遊びに来てくださいまし!(^^)/
 

  
 

 7月13日(木)

 ◆岡山ピアノ・バー
  岡山市北区野田屋町1-11-10 清水ビル3F
  086-222-8162
 ◆チャージ800円+別途飲食代
 ◆開演21:00 (2回ステージ) 







人気blogランキングへ←クリックして下さいね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 苦さと甘さ | トップ | やっぱり観ちゃうよ「男はつ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog~雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL