goo

山歩き

2017年10月09日 23時04分57秒 | Weblog

7年間履いた登山靴、8月の鹿島槍~五竜岳で靴下が濡れるようになりました。

皮部分の縫糸が切れて、ゴアが破けたらしいです。

4年目にソールとラバーをかえて、もう一度修理しょうと思っていましたが、

水漏れする靴は、修理が出来たとしても不安で歩けません。

登山靴は、高価なので思案の末、新しい靴を買いました

他の登山グッズはネットで買えても、靴は、お店に行って履かないと分かりませんので、

お店に数回足を運び、↓の登山靴を購入しました。

 

試し歩きに稲村ヶ岳を歩いて来ました。

母公堂に6時30分到着、私で駐車場が満車になりました。

 7時歩き始め   法力峠

 マンモス

山上辻 少し休憩して上へ

稲村小屋、風が強くて寒いです。

少し色付いた木も

苔の上に葉っぱ

大日山

稲村ヶ岳山頂の展望台より

GWに2泊3日のテン泊で大峯を歩いた時、お会いして弥山辻から熊渡への分岐まで

一緒に歩いた和歌山の男性と再会、20分程お話ししました。

また、大峯でお会いしましょう!

山上ヶ岳と地蔵岳、竜ヶ岳

弥山方向は、山頂付近がガスで覆われていました。

金剛山と大和葛城山

大日のキレット

大日山も登りました。

山上辻まで戻り、木ベンチで昼食

お決まりの強風、肌寒かったです。

帰って畑作業があるので、レンゲ辻から山上ヶ岳には登らずに稲村ピストンで下山しました。

12時前、母公堂に戻って来ました。

自宅に帰り午後3時には畑へ、暗くなるまで畑作業をして帰宅…  でした。

 

新しい登山靴は7年履いた登山靴と同じメーカで、 ラ・スポルティバ

ドランゴアルプGTXを履いていましたが、今年、販売中止になったようです。

新しい登山靴は、 カラコルムHLGTX

オール皮、皮も厚くて重たい登山靴です。履き心地がすごく良くて、これに決めました。

最近、軽量化とカッコ良さで薄い皮にナイロンを貼った靴が多くなりましたが、ナイロンがキズ付きやすく、

ナイロン部分の交換は出来ないそうです。

二回は、ソールをかえて履きたいので、この登山靴にしました。

 

10月7日(土)~9(月) かみさんと北アの乗鞍岳に登り、乗鞍高原周辺を観光して来ました。

天気にも恵まれ楽しい山旅が出来ました。

また、後日UPします。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
« 畑へ 山歩き »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。