ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

札幌金漁会 第4回 静内~浦河

2017年07月11日 21時30分36秒 | 17'釣行記

 

7月9日に札幌金漁会の第4回例会が 静内~浦河間で行われました。

ま、結果は予想通りの貧果でしたが、久々に釣りを楽しんできました。

 

 

【今週の運勢は最悪!】

先週は7月3日~6日まで出張続きで、4日は利尻からの帰りにモノクロツートンカラーの車に尾行&止められて意気消沈。

5日はカーナビにも載っていないような山道を走っていたらラッキー?なことに目の前にデッカイ熊と遭遇。

なかなか出合うことが無い野生の熊にハイテンションになるも、その後は車から降りるのもビビり、仕事がはかどりません。

 

 

6日は何事も無かったのだが、家に帰って来てから気がついたら右半身に湿疹が。

土曜日に病院に行ったら毛虫だって。。。。。。。。最悪!

 
 

【1年ぶりの浦里でリベンジ?いえ、乾杯!】

何時もの様に19時30分には15名揃ってバスが出発。

釣り場範囲は近場なので、22時30分には着替えとなる静内漁港に到着。

この時既に持参した麦茶を5缶ほど飲み干して気分は上々!

 

着替えを終えてバスは再出発し、会員が次々と下りてヨシゾー達は去年幹事長が50upのタカノハを2枚も釣った浦里で下車。

今年はカジカでも狙ってオコツナイに入ろうかとも思ったが、IWさんの麦茶12本という誘惑に負けて何時ものメンバーで下りました。

海に向かって ヨシゾー ⇒ S御大 ⇒ IWさん ⇒ 幹事長 ⇒ たっちゃん

 

果たしてこの5人のうち、誰がタカノハを釣ることが出来るのか!

 

 

【まだ、ツキに見放されたまま・・・・・】

やはりと言うか竿をセットして直ぐにドンコの洗礼。

続いてハゴトコですが、貴重なお魚なのですかさずキープです(笑)

 

その後は竿先が揺れること無く、魚は増えないのに空き缶の数と砂浜のあちこちに濡れた線だけが増えていく。

おまけに予期せぬ4~5kgの軟体動物が竿先を絞り込み、悪あがきで波打ち際で暴れたので竿が・・・・・。

何とか軟体動物を蹴飛ばしながら砂浜まであげたが竿1セットが戦線離脱。

 

軟体動物はGETしたが、まだ暗い内に竿2本体勢となり”ツキているのかツイていないのか?”って、どちらかと言うとツイてない。

 

あ~あ、なんてこったい・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

【本日の最身長がキタ~!】

って、大声を出すほどでも無いけど、ありがたいことにカジカ40cmが竿先を揺らしてくれた。
 
その後はアカハラとチビカジカを追加して何とか5匹となり、去年のハゴちゃん5匹よりは格好がついた(笑)
 
そう、少しだけリベンジしたのでした(爆)
 
 
 
でも、明るくなって潮が落ちてからはピクリともしない。
 
 
浜辺に寝転び、半分寝ながらの魚釣り。
 
足元には空き缶が5本も・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
 
【またですか?S御大】
 
半分寝ている状態が続いているので、餌交換もたま~に。
 
竿も2本だし餌交換も適当だから餌の消費が全く進まない(笑)
 
 
そんな時に隣で竿を出していたS御大の竿先がもの凄い勢いで刺さったのを偶然見ちゃった!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
タカノハか?
 
 
って、期待したにも係わらず、釣れてきたのは本アブでは無く45cmのウサギさんとカジカのダブル!
 
毎回ビックリするけど、今年のS御大は釣りすぎです。
 
 
魚を持っているのはS御大の横で竿を出し、大物狙いの大きい餌なのでドンコもハゴちゃんにも嫌われ、暇をもてあましていたIWさん。
 
今年はタカノハに見放された幹事長の後ろ姿も哀愁が漂っています。
 
 
 
 
 
【ツイてるね、5匹も釣れた】
 
なんだかんだでバスの中から夜明けまでに麦茶10本も飲んでいることに気がつき、気がついたら腹がパンパン。
 
魚を入れる33cmバッカンもパンパンなら嬉しいけど、結果は案の定って感じで、カジカ40cmを頭にカジカ2匹、アカハラ2匹、ハゴちゃん1匹で720点ほどで、賞品レースからは離脱確定(笑)
 
 
 
おまけに、餌に丁度良いアカハラ釣ったのも忘れ、魚を全部あげちゃうし(笑)
 
 
 
ま、なんだかんだで先週の悪い出来事を忘れるくらい楽しかったですけどね。
 
これでデッカイタカノハが釣れていれば最高!
 
って感じだったのですが、ボーズで無かっただけ良しとしましょう(笑)
 
 
 
 
 

 

今年は大きいのが釣れない・・・・・・・・・。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌金漁会 第3回例会 えり... | トップ | 札幌金漁会 第5回 襟裳港~... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々とお疲れ様です^^; (はたぽん)
2017-07-15 11:12:57
今年は夏枯れが早いですね~^^;
僕はまた名人会さんにお邪魔して、第3の
長磯に渡りましたが超!貧果で終了・・・
またまた9匹で8位でした^^;
今日は第6降り口に行ってきます!
釣れるかな~~~
Unknown (ヨシゾー)
2017-07-16 05:47:19
今頃第6で爆釣中ですかね(笑)
ヨシゾーも来週の北支部ではどこに入るか思案中。
あとで、釣れた場所教えてください!!

コメントを投稿

17'釣行記」カテゴリの最新記事