ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

厚手牛革指サック!

2008年06月06日 20時33分09秒 | 投げ釣り道具

会社帰りに、アメ漁に寄って革製の指サック(フィンガープロテクター)を物色してきた。去年までは、シマノのパワーフィンガーキススペシャルを使っていたが、去年だけで3個も無くしている。って言うか、毎年1~2個は落としているのである。どうも、いつも手首に巻いたマジックテープが剥がれて、いつの間にか落としているみたいだ。
カレイ釣りの場合、あまり移動しないので落としても見つけることが出来るのだが、根漁釣りの場合は夜釣り。おまけに転々と移動するので、落としたらまず見つからない。今年は予備で安物を買ったが、おかげで指先を切ったのでしっかりした物が必要なのである。

そんな訳で、ヨシゾーのフィンガープロテクターに求める機能は、

ズバリ! 落としにくい構造!

ま、普通の人は装着感だとか投味等、見た目で選ぶのでしょうが、ヨシゾーの一押しは手首に輪を通すタイプのFuji製LOWRIDER。今のところまだ一度も落としてい優れものなのである。しかし、いつ落とすかわからないので予備は絶対必要なのだ。なので、同じ物を買おうと思ったのだが探しても見あたらないのである。そこで、目にとまったのがダイワ製のこいつ。

Photo

なんでも、指先以外はメッシュ素材で通気性が良いのだとか?マジックテープも太めで強力そうである。ま、そんな事はどうでもいいのだが、今回は見た目が厚手の牛革ということが購買意欲をかき立てたのである。根漁釣りでPE6号の力糸又はPE3号直結で40号の錘を振ることを考えると、このへんの作りは思いっきりそそられるのである。

ただし、メッシュ素材は思いっきりコマセやイカゴロの臭いが染み付きそうなのだが・・・・。

誰か厚手の牛革で、

    メチャクチャ格好良くって、

       絶対落とさない指サック作ってくれないかな(笑)

 

 

「そんなの無いよ?と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿