ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ウド

2017年04月18日 18時52分50秒 | 田舎暮らし
毎日ウドと筍の収穫。
野菜がない時期、自給用にはありがたい。
特に酒の肴にありがたい。

今年はタラの芽がだめだった。
ほとんどとれてない。
まあタラの芽なんて、今の時期以外別に食べたいとも思わない。

今野菜の端境期。
ウドもタケノコもほかの野菜がないのでなかなか野菜の宅配にのせられない。
それでイベントの時に出荷するか他は自給用。
でもね、ウド、酒の肴にいいよ!
今の時期だけだよ。
特に日本酒によく合います。

*ちなみにウドは大木にはなりません。
木でもありません。
草です。
秋には枯れます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の野の花~タネツケバナ | トップ | 「ねぶた」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事