ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

日本酒

2016年12月30日 19時17分51秒 | 酒の話
近くのスーパーに行ったら、日頃は駐車場はがら空きなのに、ほぼ満車。
年末なんだね~
日本酒を買いに行ったのだけど、
それも紙パックでなく1升瓶を買おうと思ったのだけど、
びっくりするほど品ぞろえが悪かった。
焼酎はたくさん並べていたのに・・・
一升瓶は3種類だけ。
白鶴だけがたくさん並べられていて端っこに地元の安酒2種。
純米酒は一つもなかった。
地元の酒を買おうと思ったけど、実はあまり好きじゃない。
それで迷った挙句白鶴にした。
この手の酒を買ったのは何十年ぶりだろう。
久しぶりに燗にして呑んでみようかという気になったのだ。
昔風に普通の酒を呑んで正月を迎えようと。
でも今でもこの手の酒正月にのんでいる人多いのだろうな。
たくさん並べてあったから。
でも・・・白鶴だけ・・・
剣菱とか大関とか白鹿とかもっとあるのにな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏肉 | トップ | 大掃除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒の話」カテゴリの最新記事