ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

「ねぶた」

2017年04月19日 18時04分18秒 | 酒の話
久しぶりに純米酒を買った。
「ねぶた」桃川酒造。
青森の酒。
軽口で呑みやすいけどやや物足りない。
昔は辛口が好きだった。
でも焼酎に慣れた舌だったら、辛口の日本酒も甘く感じられる。
それで今では濃厚な甘口が好きだ。
といっても昔の灘や伏見のべたべたした酒でなく、
さらりとして、でも濃厚な甘口が好きだ。
店でいろいろ探してたら、「越後甘口」というのがあった。
買おうかなと思ったけど日本酒度がマイナス10度
う~~んさすがにびびった。
なんか昔のべたべた甘口を想像したから。
でも買った方がよかったかな。

といっても「ねぶた」は不味くはない。
でも燗のほうがいいかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウド | トップ | 焼酎~ジンジャーエール割り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL